2006-01-01から1年間の記事一覧

ネットプロレス大賞2006

と思ったんだけど、「プロレス専門BLOG:ブラックアイ2」様にて面白そうな企画があったので、参加してみます。「ネットプロレス大賞2006」だそうです。もとから、こういう賞を選んだりするような企画モノといいますか、そういうのが大好きな性分の自分なので…

今年もまとめの季節がやってきたよ。

お久しぶりです。一日何人も見ない過疎ブログにようこそ。 今年も自分の自己満足のためだけにやりました。新日本プロレスの観客動員のまとめ。 まずは、一昨年と去年のおさらいから。まずはガァッーと。 (小さい画像をクリックすると別窓で大きい画像が開き…

プロレスリングNOAH新潟大会感想

衝動的に見に行ってきました。会場へ行くまでの道は雨が降っていて、服が濡れて若干ダウナーな気分になりましたが、なんとか会場入り。当日券を購入して会場内へ。この時点で財布の中は300円だけになってしまいました。 △平柳努(10分00秒 時間切れ引き分け…

ニュージャパンのビッグマッチがあったらしい

牛さんは負けてしまったそうです。 う〜ん、正直どちらが勝っても明るい未来が見えそうになかったといえばそうなんですけど、 もうちょっとやりようがなかったのかなぁ、ないですね。 なんというか、一方通行の愛って辛いものよね。そして、外国でニート生活…

カシン対ドラゴンボール柔術

また、ライトヘビー級トーナメントのリザーブファイトには、3月のHERO’S開幕戦で秋山成勲と激闘を繰り広げたケンドー・カシンこと石澤常光が再び参戦。7日前のオファーにも関わらず試合を快諾したという石澤は、谷川貞治HERO’S実行委員が「通に…

遠藤さ〜ん

王座戦を前にエンターテインメント色の強いWLに出場し、マスクマンに変身するのは異例中の異例。だが、棚橋は逆に「これはオレにしかできないでしょ」と胸を張った。目指すは強い上に魅せるスーパー王者。WLからIWGP防衛まで、だれにもマネできない“…

猛牛軍団結成、ワイはもう子分やない

■ 大阪大会で蝶野正洋との一騎打ちを制し、長年に渡る師弟タッグ関係に終止符を打った天山が、新軍団結成を発表。真壁刀義、越中詩郎と共に会見を開いた。天山はかつて、狼軍団、NWO、Team2000等、蝶野が率いるチームの中で戦ってきたが、自らが…

永田さんがTBSオールスター感謝祭で大活躍!

ハロー、ゴッチさん。 こんばんは、僕です。 今日はTBS恒例のオールスター感謝祭でした。感謝祭といえばそう、永田さんですね。 素晴らしいイケメンフェイスをご堪能あれ。 バレーボール日本代表のスパイクを受ける選手に選ばれた永田さん。 Tシャツが格好良…

ゲノム

猪木ゲノムなんかやめて侍ゲノムやろーぜ。

おめでとうホーフィアー

■ 9月20日付けで、蝶野&天山組の持つ第48代IWGPタッグ王座を剥奪し、同日付けで現IWGP暫定タッグ王者・中西学&大森隆男組が正式に第49代IWGPタッグ王者となったことが正式に発表された。 おめでとうございます。ホーフィアーことワイル…

やっぱりある程度は毎日追う必要があるような

古くても気にしない。まずは24日のおさらい。試合結果 まぁ、色々あったようですね。とりあえず、前のエントリで「どうせ照井さんと鼻の子だべ」 と言っていたのが外れてよかったような。その辺は後で触れることにして、 とりあえず、チョーノさんと牛君の二…

すごいなぁ

プロレスと格闘技を両立させているっていうのは素直にすごいと思うですよ。

タッグリーグ

三年ぶりって前やった奴は高山TOAとか中邑ウルフが出ていて、 優勝が牛イカだったやつでしたっけ?全然覚えてないけど。 というわけで、久しぶりに復活したその面子はこんな感じ。 【G1 TAG LEAGUE 出場チーム】 棚橋弘至&X 蝶野正洋&X 天山…

そうかそうか

新日本プロレスのサイモン猪木社長(32)が15日、滞在先の米国ロサンゼルスからテレビ電話で緊急会見。IWGPタッグ王者の蝶野正洋(42)、天山広吉(35)組からベルトをはく奪することを発表した。 3日の後楽園大会以降、“蝶天”は完全に絶縁状態…

佐藤対橋本

都内にあるD大学柔道部の同期である二人は、切磋琢磨(せっさたくま)を繰り返してきた仲。橋本が、「2000年にデビューしてから、いつかは2人でベルトを争うと思ってた。同級生でも関係ない。22日は本気でベルトを獲りに行く」と意気込みを語ると、…

星野さんはオジキのオジキ

2人は言いたい放題言った挙句、会見場に貼ってあったポスターをビリビリに引き裂き、 嫌がる女性社員を連れ去った。 残った星野総裁は「TARUは同じ神戸人で小さい頃から知っている」と、その繋がりを明かし、 「今度はワシは飛ぶかも分からない。『魔界ラン…

妄想アングル

とりあえず、今の新日のあってないようなストーリーの中で、 強引に話を紡ぐとするなら、棚橋×天山と蝶野×天山です。なんか牛ばっかだな。以下妄想。 蝶野と天山はタッグも組むが連日誤爆ばかり、 天山はミラノと組んでもミラノを平気で見捨てるなど、不協和…

GPWA

新日はどうすんのかね? とりあえず、11月14日のGPWA主催興行がどんなもんかきになります。

感想

書いてたのを間違って消してしまい、面倒くさくなったのでトーナメントだけ。 ミルコ対シウバ ミルコは六式使いになったようです。 最後のハイキックはどう見ても嵐脚。 ジョシュ対ノゲ キャッチレスリング恐るべし。 トニー・セントクレアーが若い頃にPRIDE…

グランプリ決勝の予想

西島対サイボーグ サイボーグならやってくれるんじゃないかな、と。 西島さん、これで負けたらやばいんだろうけど。 ミルコ対シウバ ミルコはモチベがアレっぽいし。 ジョシュ対ノゲ 個人的にはこれに勝った方が優勝だと思うんですけどね。 テイクダウン取れ…

Buongiorno!→Fuck y'all niggaz wanna do!

「WRESTLE LAND」(以下「WL」)に参戦し、各方面から高い評価を得たミラノコレクションA.T.選手が、“黒いカリスマ”蝶野正洋選手と電撃合体! 7月26日午前、ARISTRIST下北沢店を訪問したミラノ選手は、蝶野選手とガッチリ握手。強力な後ろ盾を得て、新日本プ…

マッスル・モンスター

「ハッスルハウス18&19」(8月8、9日・後楽園ホール)、高田総統がハッスル8月大会に向け、ブラジルの奥地で新モンスターを発掘していたことが25日、本紙ハッスル取材班の調べで明らかになった。アマゾンに出張した高田総統は自らの呪文「ビター…

太陽と玄米

まさかムーンフェイスじゃないよなぁ…… かわいくなくなってるなぁ…… 昔はもうちょっと愛嬌のある顔をしていた気がするのに……orz 最近、中邑さんが海外に行っているせいで、 あの程よくしょっぱく味付けされたあのプロレスが 見られなくて寂しい思いをしてい…

橋本真也一周忌追悼&がんばれ星川尚浩!激励チャリティ

というわけで、行って来ました。 天気はあいにくの大雨で白山駅から降りて、新潟市体育館まで少し歩くだけなのに、結構濡れてしまいました。それでも、会場についてチケットを受け取り入場。入り口から入ってすぐのところに破壊王のパネルが飾ってありました…

柴田のガチ

――上半期最後の大きなシングルだったが 上半期とか下半期とか、そうやって考えないですから何ともいえないですね。でも、ここ最近はスッキリしない試合が多い。何かモヤモヤとした梅雨のような心境です。だから、今度はスカッと勝ちたいですね。カラッと晴れ…

鬼神って何よ

TAKAさんがCTU準構成員であることが忘れられていなかった事に非常に驚きました。 で、他にも何人かCTU準構成員とかがいたような気がするので、呼んであげればいいのに。 ところで、鬼神ライガーってやっぱりムタ戦で登場したアレですかね? レッスルランドで…

暫定王者

コシカベが優勝してるよ……トムコ列車が普通に優勝すると思っていたんだけどなぁ。 しかし、やっぱり新日は凄いですね。 この結果が読めた人なんて何人もいないんじゃないでしょうか? 4チームしか参加しないトーナメントで、 見ている人のほとんどを欺く結…

絶対王者が病気なんかに負けるはずないべ

サップの釈明

某所より。長いよ。

筋肉より

棚橋選手は「馬の筋肉にビックリしました、これからは、馬の筋肉が目標です」と、さすが筋肉にこだわりを持つだけあって、目の付け所が違う・・・。 チンコの方が目標じゃないのか。