感想

書いてたのを間違って消してしまい、面倒くさくなったのでトーナメントだけ。

ミルコ対シウバ

ミルコは六式使いになったようです。
最後のハイキックはどう見ても嵐脚。

ジョシュ対ノゲ

キャッチレスリング恐るべし。
トニー・セントクレアーが若い頃にPRIDEがあったらやばかったですね。
それにしても、この二人の寝技の攻防がここまで見ごたえがあるとは。
自分が予想していたよりジョシュがノゲ相手に渡り合ったのが大きいんですけどね。
判定はまぁ、普通にありな結果なんでしょう。
判定基準が変わるたびに勝敗もその都度変わるでしょうし。

個人的には今日の、というかPRIDE史上でも屈指の名試合だったと思います。
ただ、残酷なことにトーナメントだったんですね。

ジョシュ対ミルコ

う〜ん、今日のミルコは強すぎましたね。
ジョシュもノゲ戦でスタミナ無くなっちゃった面もあるんでしょうけど、
今日のミルコはそれがなくても勝ったような気がします。
ぶっちゃけ、ヒョードルにも勝てるんじゃね?というかそんな感じ。
多分、自分の見た感じだと5000道力ぐらい。

感想としては、トーナメントはどれも神試合だったのではないかと。
他の試合も1個のウンコを除けば全体的に面白かったですし。
興行としてみるなら1個のウンコを除けば大当たりだったと思います。
PPVに3000円払いましたが、1個のウンコを除けば十分すぎるほど元が取れました。

素晴らしい試合を見せてくれた選手の皆さん、ありがとう(一部除く)

追記

ミルコ→永田→ジョシュ→ノゲイラ→ミルコ……
PRIDEはヒョードルを天辺として、その下に四天王がいるような形になるんですかね?