2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当かよ

これがチーム・ジャパン(TJ)の「つぐない」です。29日・後楽園大会の藤田来場をドタキャンさせたTJの永田が30日、「つぐないです。西のファンにも東のファンにもTJの強さを見せなきゃならないし」と、既に参戦が決まっている6・18京都大会に…

イタリアでハムにされて来ます。

ハモンセラーノ、金華ハム、と並んで世界三大ハムの一つとして数えられるパルマハム。パルマハムは完全な自然食品だけに塩以外一切使わないそうですよ。まぁ、ハムは豚肉なんですから牛さんにはあまり関係ない話ですね。というわけで、そんな天山さんがイタ…

基本は等価交換

三沢さんダブルヘッダー=棚橋参戦プラス……って感じなんですかね。 三沢さんと棚橋さんの格や、GHCのタイトルが賭けられることなど深く考えるまでもなく力皇さんが勝つ試合ですよね。昨日のディープインパクト(not金丸さん)より鉄板な気がします。しかし、棚…

誰が誰の顔に泥を塗ったのか

ブラックホール初の自主興行となった後楽園大会の29日、チームジャパン(TJ)の藤田和之(34=猪木事務所)は姿を現さなかった。28日にTJの後見人である解説者の山本小鉄氏(64)の来場要請を受諾したが、見事にすっぽかした。 来場予告に殺気立…

たらちねの=黒い

「黒い」は完全に蝶野さんの行動の枕詞となっているわけで。というわけで調べてみました。スポーツナビのサイト内検索を使って「蝶野 黒い」で検索してみると251件もヒットしてしまいました。とりあえず適当にピックアップしてみます。蝶野さんじゃないのが…

何か書かないと

2週間ぶりにアレです。 誰も興味ないでしょうが、最近なんで更新していなかったかと言うと、別に新日に絶望して更新する気がなくなったわけじゃありません。ミスター高橋の本が出てプロレスファンをやめた(らしい)南原さんや、微妙な本を出した大槻ケンヂさ…

小川直也★岩佐真悠子「勝手に侵略者」

というわけでアレ 若干、キャプテン・ハッスルがスイミングアイ気味なのはきっと気のせい。 しかし、岩佐さんかっけーなぁ。 ところで、この曲が終わった直後に大ノゲさんと中ノゲさんのノゲイラ兄弟のお二人(小ノゲさんはペケーニョさんってことで)が登場し…

第九試合

19分ですか。で、小島さん これから新日本に上がるかどうかはわかりません。恐らくその必要はないとも思いますが、この3ヶ月間での経験を全日本プロレスに持って帰っていこうと思っています。 ですね。小島さんはもう全日本で立派にやっていっているわけで…

第八試合

蝶野さん……本当にお疲れ様でした。

第七試合

ワイルド・ソルジャーズ負けちゃった……でも、小鉄トレインは無茶苦茶格好いいですね。つーか、スポナビのフォトギャラリーがステキすぎます。ダブルホーにダブル野人ダンスまで……これで、ワジャーが勝っていれば最高だったんですが。後、中西学電光石火の自…

第六試合

武藤さんお疲れ。麻雀頑張ってくださいね。今日は他団体の人のコメントが悲しい日ですね……最近はいつもそうか。プロレスをするのが難しい状況って今日は一応プロレス団体の興行だったんですけどね。

第五試合

2chの実況の人がアレしてくれた永田さんのフィニッシュをアレしておきました。ありがとうございました。ところで、公式を読んだら試合後のマイク合戦が書いてあったんですけど 永田:「この新日本に来たのはテメエの意志か?誰かのサシガネか?はっきりしろ…

第四試合

結局、黒虎の中の人は誰なんですか?。後四虎は相変わらずムカつきますな。

第三試合

新日公式さん「前方回転エビで叩き付け」って。ヨシタニックみたいな技らしいですが、後藤天国でいい気がします。後藤さん、あなたは永田さんとタイへ武者修行に行ったこともありますよね。つーか、スポナビの試合経過誤爆ばっかりですね。

第二試合

それにしてもハイスパートですね。みのるさんは不機嫌だろうな。 と、思ったらやっぱり。コメントが目にしみるなぁ、

第一試合

ナイトキャップって名前はやめた方がいいと思うよ。 矢野P。玄米発言はナイスだけど。

5・14東京ドーム(スポナビ)

PPVも買わずに文句ばっかり言ってるファンともいえないような自分ですが、結果だけみてグダグダ言ってみます。発表35000人……キツイですね。それなのに、 今年の1・4の4万6000人を下回る新日本の最低動員数となったが、「これまでは野球の5万5000…

立石代表の結婚式だったらしい。

ソースは越中さんの日記。どっかの老舗団体のドームの話なんかより、こういう明るい話のほうがいいんですよ。どうかお幸せに。↓リキプロ設立当時の代表。

まとめ

最後に一服の清涼剤のイケメンさんを。

明日は新日ドーム

というわけで、予想予想。

蝶野「橋本が上がるリング、どこでも構わない」

ここへきて橋本さんモテモテですね。きっとMMKな状態でしょうなぁ(どうでもいいけど、今年の夏に成人式を控える奴のいう言葉じゃないですね)。ハッスルには大谷さんとか色々思うところのある人がいるわけですから微妙かもしれませんが、まがりなりにもプ…

ハッスル9観戦記。詳しい展開はスポナビ参照。

上手くまとまらない。自分の文才の無さが表れていますよ。

試合開始前

早く始まんないかな。目の前に偉そうなおじさんと綺麗な女の人が二人。オッキーがペコペコしながら川田への色紙を預かってるし。なんなんだ。前のおじさん。石狩に「頑張れよ」 笹原GMと名刺交換。すげぇ試合より面白いかも。

ハッスル9 速報?

田んぼに落ちた

この前、紙プロの田村さんと船木さんの対談を読んで、船木さんが車に乗る時わざと目をつぶったりしているというのを読んだんですよ。で、今日自転車に乗りながらそれを思い出した自分は「今日、俺は船木になる!」と思ってやってみたんですね。そしたら田ん…

サップがジャパンに出るんだ

まぁ、格闘も出来る俳優になれるよう応援してます。あ、K-1はトロフィーについてる創価カラー丸出しの三色リボンはやめた方がいいと思いますよ。

ヒョードル対ミルコ 8・28に延期も

自分としては、このカードを見たらPRIDEはもういいかなとか思っているんですけどね。なんというかPRIDEも少しずつ煮詰まってきている気がします。

昨日のNOAHでちょろっと流れてましたね。

G+に入っていないことが凄く残念でした。無茶苦茶面白そうだし……とりあえず、地上波を楽しみに待つことにします。それにしてもイケメンさん達凄い格好良いよなぁ……自分は藤田好きだけどそういうの関係なくそう思いました。 で、その優勝した丸藤&KENTAの二…

IWGP実行委員会メンバー決定

IWGP実行委員会会長 兼 コミュッショナー 衆議院議員(元自由民主党幹事長)古賀 誠 IWGP委員 財団法人日本レスリング協会 福田富昭 株式会社テレビ朝日スポーツ局長 北澤晴樹 株式会社ケイダッシュ代表取締役会長 川村龍夫 関東法律事務所 弁護士 …

天山 5・14メーンに乱入予告

小島VS天山のIWGP戦は“ダブルメーン”に組み込まれたが、実質はセミ扱い。王者・小島は「新日本はベルトの価値をないがしろにしている。カスみたいな団体」と批判し、挑戦者の天山も同様に「納得いかない」と怒り心頭。「メーンがかすむ熱い戦いで、さ…