佐藤対橋本

都内にあるD大学柔道部の同期である二人は、切磋琢磨(せっさたくま)を繰り返してきた仲。橋本が、「2000年にデビューしてから、いつかは2人でベルトを争うと思ってた。同級生でも関係ない。22日は本気でベルトを獲りに行く」と意気込みを語ると、迎え撃つ耕平も、「それぞれが違う競技でやってきたものを試すいい時期。プロとしてのキャリアは自分の方が上。その違いをリング上でわからせる」と息巻いた。

同級生だったことを初めて知りました。
だから、JPWAでいっしょだったのか……要するに

 両者は、8.25ZERO1−MAX後楽園ホールのタッグマッチで再会。プロになって初めてリング上で肌を合わせた。

ここは微妙に違うと思うですよ。
橋本さんはJPWAでプロデビューと書かれている以上、
JPWAにいた佐藤さんもJPWA時代はすでにプロだったといえるのではないかと、
つまりこういう事です。
JWPで行われたJPWA提供試合

佐藤さん的にJPWA時代のことは言っちゃいけないの?
よく分からないので、誰か教えてください。