2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

先日、サンボの練習で腕ひしぎをくらって肘が「ボキッ」と音を出してから、どうも腕を伸ばすと肘に違和感を感じるんですが病院行った方がいいんですかね?大した感じはしないし、痛いわけでもないので放置しているんですけど。

中邑「天山しばきます」

中邑は短く「しばきます」と言い切った。メキシコでは週3〜4試合。不世出の英雄チャベスを生んだボクシング王国とあって、空き時間にボクシングを学ぶという。中邑は「すごいのがゴロゴロいるはず。メキシコのボクサーはボディー打ちがうまいんで、アナコ…

竹村豪氏が結婚発表

色々気になることはあるんですけど、きっと気のせい。 というわけでおめでとうございます。

曙が「マケボノ」に改名!?

マケボノの名前がオフィシャルになるのか……

ショーグン「同門対決イヤ」

これは、以前シウバさんと本気の殴り合いをして叩きのめされた経験があるからに違いない(シウバさんは以前ショーグンさんに子犬を貰ったがショーグンさんが100ドル要求したため、ただで貰えると思ったシウバさんとガチ殴り合いしたことがあるらしい。詳しく…

やっとPRIDEを見たわけですが

ヒョードルさん強かったですね。自分はミルコさんがスタンドでヒョーさんをどうにかしてくれると思っていたので、以外でした。ミルコさんもあんな展開になるとは思っていなかったんかなぁ。それにしてもあの二人の1Rの打撃の攻防はなんなんでしょ、早過ぎ。2…

曙屈辱、顔つぶされ「ウギャー」

自分は柳澤龍志さんを応援しています

いざとなったらアリストトリストがモデルとして雇ってくれるから頑張れ。

近い将来確実になかったことにされるもの

つーか、10月のドームで統一されるから別にいいのか。 しかし、4虎さんの発言を聞くと黒虎さんがベルトを取って統一戦というのは既定路線っぽいっすね。それはそれで構わないけど、なんとなくブックばらしに聞こえてしまうのは、山崎さんの普段の言動のせい…

次期シリーズの主要カードが発表されたわけですが

昨日の自分がバカみたいなアレですね。 とりあえず、交渉中にもかかわらず普通に藤田さんやカシンさん絡みのカードを発表するのはいかがなものかと。それで、タナチューのメキシコ遠征で欠場するって発表を遅らせているんだからひどい話ですよね。ポスターに…

オォーン、アッチャエーイ

(写真と本文は関係ありません) というわけで、蝶野さんが天山さんに共闘を要請です。永田さんが蝶野さんに次期シリーズ全戦参加を要請したり、微妙にユニット再編がありそうなないような。とりあえず、今後TJとBNJの協調関係を崩して本隊との三つ巴に持…

知りすぎた、私

というわけで、元新日本プロレス社長で最近ハッスルの方にも登場したりしている草間さんが暴露本を出版するそうです。前から噂になっていたような気がするので、それ自体は問題ないですけどね。とりあえずこの表紙では犯罪者の獄中手記のようにも見えてしま…

金本が新日本の営業姿勢批判

最近の新日は危機感を感じないほうがおかしいというような感じですからね。2〜3年と言わずに来年のG1あたりからガラガラになるんじゃないかという気もしないでもないですが、新日自体なんだかんだでクマムシ並にしぶといと思うのでなんとか頑張ってもら…

今日の出来事

ネタがあるようなないような微妙な感じなので適当な話でも。 一人で街に出かけてきました。 で、Francfrancでホワイトバンド買ってきました。 このブログの左側にあるアレです。 ちなみにそのホワイトバンドを首にしている、このレゴはデスクパルです。 頭は…

ボブチャンチンさんとの試合の秘策には

試合中に道着を着るなんてどうでしょう? つーか、PRIDEも28日ですから、なんだかんだでもうすぐなんですね。ミルヒョー対決とミドル級GP以外には興味ないですけど。つーか、カード自体もそんな感じですね。1つのカードで見に行きたいと思わせることは素晴ら…

邪道さんがリアル邪道に挑戦表明

流石「一番オシャレなデートスポット」だけにこんなことをしていたりしているNEW GENERATION LIVEが先日から始まったりしているわけですが、そこで邪道さんが次期IWGPジュニアの挑戦者に名乗りを上げたそうです。ハゲしく最後の砦と言うより、つなぎの挑戦者…

レッスルエンジェルス復活

で、良いんですよね?これって。 その昔スーファミ版のスーパーレッスルエンジェルスにハマった人なんで復活は素直に嬉しいです。正直、自分の中では今でもこのゲームを越えるプロレス団体経営シミュレーションは出てきていないんですよ。 現実の女子プロレ…

黒い揺さぶり

チョーノさん、チョーノさん、どこ行くのー? (馬に乗ってGパンを乾かしながら)こんばんは。 先日もう21歳なのに成人式に出席してきた半ニート状態なダメ人間です。バイトでもしようにも好物は唐揚げのマヨネーズ和えテイストがほんの少し入った髪型なせい…

蝶野さんおめでとうございます

昨日、ようやく藤田対天山のIWGP戦を見た田舎者なので、試合が見られません。 結果だけを見た限りではあの4人ならそれなりにベターな選択だったのではないでしょうか? ただ、中邑さんの挑戦表明や色々今後のことを考えると、 なかなか次の展開をつくるのが…

明日はG1決勝戦

というわけで、準決勝は中邑対蝶野、川田対藤田。本隊、ブラック、TJ、外敵、とよく見るとバランス良く予選を通過しましたね。中西政権は来年あたりまでのお楽しみにしておくとして、優勝者予想でもしておきますかね。 選択肢は以下の8つ。 1.中邑対川…

これは女房を質に入れても買わなければ。

中西学の夏が終わる

新日はもう駄目だ。いや、前から分かりきってたけど。 ゴングのジョシュさんのインタビューもアレだし、早く潰れないかな。

G1四日目感想文

休憩明けからしかビデオが残ってないのでそれだけ。とりあえず牛のプロレス偏差値の低さには悲しくなってきます。BSE脳は深刻だ。 藤田対後藤(洋) 飯塚さんあたりだと思っていたらヒロ後藤さんか。 ハイスパートすぎてよく分かんね。 棚橋対吉江 だから棚橋…

中邑、藤田戦に秘策アリ

今ZERO1-MAX見ながら書いているので、それを見終わったらG1四日目の感想でも書くかもしれません。つーか、11日は追試だというのに大丈夫か俺。問題文と答えは入手済みなので大丈夫……な筈。というわけで、神の子。 中邑は「(藤田は)何やかやあって試合を…

武藤さんも大変ね

W−1での試合後、曙選手の方から「プロレスを一から学びたい」という申し入れがあり、武藤社長および曙選手側と協議を重ねた結果、全日本プロレスの8月シリーズに全戦帯同する事となりました。 曙さんをどうするんですか、武藤社長?正直、今の全日にはいら…

小泉純一郎(+岡田克也)負けたら即引退スペシャル

今、永田町で最高のプロレスが繰り広げられているそうです。 個人的には大仁田さんはせっかく自分が流行のアングルに乗っかって上手く自分がそのアングルの中心のいるかのような流れに持っていったのに、肝心の締めがイマイチでしたね。あのアングルの最後が…

G1三日目

Aブロックは川田さんが負けるという波乱が。フットルースにやられたようですね。マスクに武藤久恵って書いてあったりカシンさんは本当にこういうネタが好きですね。明日の相手は牛君ですが、どんなネタで来るんでしょうね?自分の予想はマスクに爪楊枝を付…

ところで

某選ばれし神の子(not曙さんは痩せたほうがいいね)が男祭りに出るという話はガチなんでしょうか?やるならマル・ザ・ツイン・タイガーさんなんかがいいと思います。まぁ、今年はあの人が大晦日でファンタジーを見せてくれる年なので、そっちに期待しています…

G1二日目

どうも新日公式サイトがアレしたせいで試合の経過がよく分からないので妄想の余地が少なくなってアレだ。とりあえず、カシンさんのマッチョドラゴン、いかレスラーと続いたネタは、次の対戦相手は川田さんだからスパルタンXと予想しておきます。カシンさん殺…

G1クライマックス開幕戦テレビ観戦感想文

まぁ、今日はプロレス界で色々あったようで。 そんな中、割とひっそり始まったG1の感想文でも。 開会式 カシンさんの靴がとんがってたり、藤田さんが裸の大将みたいだったり色々ありましたが、 特別なことはなかったですね。まぁ、きっとそれで良いんでし…