2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと6試合

*最近思うこと。ドラえもんプラスは面白いなぁ。 やっとゼロワン絡みのカードが決まったみたいですね。でも大丈夫なんですかねぇゼロワン公式サイトにこんなのがあるんですが。5日間というとドームにはギリギリなわけで。高岩さん、無理はしなくていいです…

北岡さんは知らないけれど

こういう素晴らしい選手は応援したくなります。頑張れ。

レスナーがやってきた

いまだに信じられん。実は試合をしないんじゃないかとか考えてしまうのは全てNJPWのせいです。しかしレスナーさんがちょっとオーラがなくなったような、天山化しているように見えるのは気のせいでしょうか。NJPWの持つ負のオーラにあてられちゃいましたかね。…

NJPWのフジナミ

*画像と本文は関係ありません (あまりにも長いため以下省略)って…… 個人的には一番知りたいところだったのに、SXWのニシヤンの説法みたいな扱いなんて……これはアレですか。新日がこれを言われると都合が悪いので圧r(そんなに長くないけど以下省略)とりあ…

死に至る病

こんなカードが並んでいる新日東京ドーム大会。始まる前からヤバげな雰囲気が漂いまくっていてアレですね。そんな大会の数少ない目玉(なはずの)メインで行われる3WAY戦。そのルールが決定したそうです。 60分一本勝負で決着はフォール、ギブアップのみ。さら…

昨日の話

というわけで、新技。 会場でどよめきが起きたのはエル・サントさんを記念する興行でその息子さんをやっちゃったからだという気がしないでもないです。まぁ、それはいいとしてこの技はキン肉マンⅡ世でジ・アダムスが見せた三角締めフランケンシュタイナーに…

正直乗れない塩アングル

くっついたり離れたり忙しいことですえ。こんなことしたら、目先のカードに苦労しそうな気がしないでもないですけど。百歩譲って、くっつくのはいいとしてももうちょっとやり方があったような気がするんですけどね。CTUとの関係とか他諸々含めてグズグズな感…

こんにちは、坂口道場の総合担当が柳澤さんということだけでちょっと行ってみたい人です。それにしても、坂口道場といい小川道場といい、最近は道場が流行っているんでしょうか?

NANDAチョップ祭り後編のまとめ 長嶋三奈は野暮

前編がないとかそういうあれはない。 ほら、すすめ!!パイレーツでも前編があっても後編がなかったり前編の次がPart2だったりしたことがあったでしょ?そういうもんです。 というわけで、NANDAチョップ祭りのまとめ。 といっても画像ばっかの手抜きですけど…

カシン勝手にタイトルマッチ

中西は「良く分からんが、面白そうだ」と従った。 言葉の意味は分からんがとにかくすごい自信だ を思い出した自分は、肉オタ。 どうでもいいけど展開遅いよゆで先生、かませ犬連中をチンタラアレしないでください。 ビッグボンバーズをビッグボンバーした時…

なんかアレだ。

やっとカードを発表したか

IWGP ヘビー級選手権試合 3WAY戦 藤田和之 VS 蝶野正洋 VS ブロック・レスナー IWGP ジュニアヘビー級&NWAジュニアヘビー級ダブル選手権試合 タイガーマスク VS ブラックタイガー スペシャルシングルマッチ チームJAPAN VS 元WWE 永田裕志…

ダッドリーズが全日参戦

WWEでの格はレスナーさんの方が上だったのに、この期待感の違いはなんなんですかね。ダッドリーズ見たいなぁ、新潟に来ないかな。とりあえず、誰でもいいからテーブル葬にしちゃってください。

3WAYと簡単に言うけれど

アゴの大きい神様が容認する姿勢とかあるのでこのまま3WAYになりそうな雰囲気です。レスナー×藤田×蝶野のIWGP戦ですか……微妙ですね。まぁ、レスナーさんを負けさせることが出来ない→でもIWGP戦に組み込みたい→蝶野さん「それなら俺が負ければいい」→じゃあ3W…

で、相手は誰ですか?

というわけで、WWEで活躍し今年の1月の東京ドームにアルティメットロワイヤルを観戦しに登場したレスナーさんが東京ドーム大会に参戦決定だそうです。まぁ、なんというか大丈夫なんですかね?WWEとの契約が色々アレしてた気がするんですけどその辺のことは解…

禁忌ねぇ

ゼロワンMAXのみなさんが新日の会場に登場したそうです。そういえば、蝶野さんが以前大きな波がどうたらこうたら言ってましたよね。これがそうだったんでしょうか。これでドームに向けてようやく何かが見えてきたようなそうでもないような。ドームで対抗戦な…

民主党とニック・ボックウィンクル

というわけで、今年最大のプロレスであった総選挙も終わりましたが、皆様この結果はどうでしょう。自民党の圧勝であったわけですが、ならなぜ民主党は負けたのか。自分はこう考えました。 それは選挙後のテレビ朝日で某民主党議員の方が、 「民主党は相撲を…

川田さん、寝返る

これからどうするんでしょうね。ハッスルマニアで小川対川田ですかね。正直、総統が試合しないんだなぁってのがアレ。それにしても、昔某幻の美少女さんが小川さんがモンスター軍に寝返るのが云々とか色々言っていたけど、川田さんが寝返っちゃいましたね。 …

永田さん、吠える

世界の強豪ですって。見たことがないような強いヤツが希望というので、ミ○○さんとかヒoー○○さんとかハ○○ー○○さんとかは無理っぽいですね。自分はそれでもいいですけど。見たことがないような強いヤツですか……そういえば、昔「海外でレスナーと戦いたい」と言…

蝶野さんの胃に穴があく

藤田さんが欠場ならトーナメントでもやればいいんじゃないですかね? 8人でトーナメントすればあっという間に7試合が埋まるという素晴らしい方式だと思いますが。普通に7試合組もうとすれば最低でも14人必要なわけで(透明人間とかホウキとかそういう選手は…

今日の新日本プロレス

藤田さんが右足の筋肉断裂(要するに肉離れですよね?)で欠場です。その結果2対3の変則マッチになってしまっても勝っちゃうチームジャパンは最強ですね。それにしてもドームまで1ヶ月なわけですが藤田さんは大丈夫なんでしょうか。多分、バックステージか…

HERO'S面白かったですね

トーナメントの試合しか見ていないですけど。まぁ、それ以外はあんまり興味の沸かない……あ、大山さんが負けたのはちょっと残念。というわけで、なんとなく気になったことを。 須藤さんの最後の三角締めすごかったですねぇ。あれを見るとシャイニングトライア…

期日前投票して来ました。

こんなの作って遊んでました

暇つぶしに。某アレでアレしたり。

楽しそう

これとか見ると、やっぱりタナチューはヒール向きなんじゃないかなぁ。

ニッカン公認

1+1=2以上のタッグになる。これまでの2人は親分、子分の関係だった。今は違う。離れた間、天山はG1連覇、IWGP王座を3度も戴冠。蝶野もいまだ衰えを見せず、今年のG1を制した。チームジャパンのIWGP現王者藤田に対抗するには、これ以上な…

太陽の天才児の憂鬱

というわけで、レイザーラモンHGさんがプロレスデビューですって。学生プロレス出身だけに下手なアレよりよっぽどプロレスが上手いような気がしないでもないですけど実際のところどうなんでしょうね?ギブアップ住谷時代を見たことがないのでよく分かりま…