アカギ墓碑開眼十周忌法要

いつものようにコンビニで近代麻雀を買ったら目の玉が飛び出ました。
「アカギ墓碑開眼・十周忌法要開催のお知らせ」ですもの。

マンガのキャラでこういうことをやるのは「あしたのジョー」の力石徹か「北斗の拳」のラオウ以来じゃね?という話ですよ。そして特設サイトも出来ていました。↓
http://kinma.takeshobo.co.jp/akagi10/index.html

会場は六本木か……行きたいけど田舎者には無理っぽいな。吉祥寺に墓碑が常設されるらしいので、それにいつか行くことにしよう。でも福本先生サイン入り「アカギ遺影」争奪麻雀大会とかステキすぎるイベントだと思います。 しかし、今思ったけど「ほか」とされているゲストにアカギの声優を務めた萩原聖人さんとか浦部の風間杜夫が来たら(っつーか、個人的に参加して欲しいだけでもありますが)、誰も勝てなくね?

後、残念なのは献花以外のお供え物とかができないことかなあ。まあ、そうしないと「アカギ」時代に吸っていたハイライトとか、「天」で吸っていたマルボロとかが大量にお供えされて処理に困ってしまうことになるような気がするから仕方ないか。

とにかく竹書房もたまには良いことやるんだなあ、と思いました。近代麻雀にウンコみたいな農家の鳥避けにしか使えなさそうなDVDを付けて値段上げたりしないで、こういうことをやればいいのですよ。 以上、最近のジャンプならワンピースを除けば近代麻雀の方が面白いと思っている人の戯言でした。