2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ天地人 第12回「命がけの使者」

これはヌルイなあ…… 謙信が生きている間は「謙信様〜(はぁと)」と戦国BASARAでのかすがのように言っているだけでも問題はありませんでした。しかし、謙信が死んでからどんどん見るのが辛くなっている自分がいます。直江兼続がテーマに扱っているだけに、ここ…

サクラップが好き

サクラップ その1 http://www.nicovideo.jp/watch/nm5122437サクラップ その2 http://www.nicovideo.jp/watch/nm5489608やっぱりJOKERよりサクラップですよね

メイちゃんの執事最終回

最初の20分ぐらい見逃しました。そうしたら、忍と理人のデュエロが終わっていたんですけど…… 話の内容なんてほとんどないようなものなのですが、 最後の理人とメイが逃げ出すシーンでメイの周りの人間が足止めに来るあたりは 非常に少年マンガ的(原作は少女…

気になったこと色々

「勝ったら自演乙☆の衣装もらう」クラウスがコスプレ!? クラウスさんはイケメンだからきっとコスプレが似合うと思います。 オランダのアニメ事情はよく分からない、っつーか日本でさえよく知りませんが、 グーグル先生にお伺いを立ててみたところ、結構メジ…

最近買ったマンガ

へうげもの8巻へうげもの(8) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 27回この商品を含むブログ (104件) を見る利休死亡フラグビンビコビンな8巻。 利休自身が切腹ルートまっしぐら…

新日本の会場に大森さんが来たらしい

セミファイナルの6人タッグ戦終了後、突如会場に大森隆男が出現。昨年8月末をもってZERO1を退団して以来、プロレス界から完全に姿を消していた大森は、リング上の中西学に握手を求めると、中西は戸惑いながらも呼応。大森はそれ以上何も言うことなく…

スカパーがメンテナンスで悲しい

タイトルの通りです。 メンテナンスの関係か何か知りませんけど、そのせいで朝まで流れ星銀とかやってます。 あしたのジョー→キン肉マンというコンボが出来なくてちょっと寂しい深夜でございます。深夜にスカパーをダラダラ見ながら過ごすのが平日のオレの過…

天鳳

東風戦4回やって4回ラス引いたのでもう嫌になったから天鳳界隈から距離を置こうと思います。 もうすぐDSのハチワンダイバーも出ることだし今は麻雀より将棋の時代なので。 あんな運だけのクソゲーやってられません。 大体ネット麻雀なんてニートの巣窟にいた…

メイちゃんの執事 第9話 「死なないで、理人」

ルチア様の小物化が激しいなあ…… というよりも最終回に向けてあそこまで性格を悪くしなくても……と思わないでもなかったり。究極の超人タッグ編のネプチューンマンを見るようで辛いです。このドラマを見ていて気になったのですが、水嶋ヒロ君、というか理人さ…

ヌル山こと秋山さんが結婚するそうですが

夜もヌルヌルなんですか?とか聞かれるんだろうなあ、かわいそうに。でヌルヌルといえば喧嘩商売ですよ。喧嘩商売(14) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 木多康昭出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を…

ワシズ 第10話

近代麻雀オリジナル4月号を買ってきました。 巻頭カラーはワシズ。ワシズは連載以来近代麻雀オリジナル誌上でかなりプッシュを受けており、毎回毎回「特大○○P!」とそのページ数でも優遇されています。今回なんて前回と合わせて2号連続60ページです。2…

NOAHについて適当に考えてみよう

後何回で打ちきりになるのかは分かりませんが、打ち切りが確定したらしいNOAH中継をダラダラと見ながら考えて見ます。オレは元々橋本真也負けたら引退スペシャルでプロレスに入ったような浅い人間なので、気付いたら旗揚げしていた団体であったわけです、ノ…