2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったマンガ

賭博覇王伝 零 賭博覇王伝 零(8) (KCデラックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (24件) を見る買ってきました。しかし、なんだこの終わり方は…… 一応第一部完で再…

価値観の相違

先週、友人と「天地人」について話をしていたんですよ。友人が言うには12日に放送された天地人は素晴らしかったらしいです。どんな話かというと、要するに今まで何回か続いていた御館の乱がいよいよ終結するお話。景虎がついに死んでしまうわけですが……なん…

4/18の日記

人に誘われたので、フットサルにいきました。 最近ひどく運動不足気味なので、2時間程度汗を流しただけなのにボロボロになってしまいました。最近、体重計ったら67キロぐらいあったし、半年ぐらい前までは確実にDREAMフェザー級ぐらいの体重はあったのですが…

ダビスタ

PSで出た奴をやっています。 知り合いと勝負することになったので。条件はノーリセットのみ。とりあえず今は30年目特に強い馬なし。だから大して書くこともありません。対戦相手から「G1を7勝した馬が出来ました」みたいなメールが来るので焦っています。G1…

ダ・ヴィンチ5月号に蝶野正洋

自分がシリーズの中で2番目ぐらいに好きなケータイ刑事銭形舞こと堀北真希さんの表紙が目印ダ・ヴィンチ 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/04/06メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) …

12日の話

テレビを見ていたら麻生さんがカンペのついたCanCamやらAneCanを見せて「これエビちゃん」とか言っていました。カンペが見えてしまったことも恥ずかしいし、アレぐらいのことならカンペなしで覚えて欲しかったとか色々言いたいことはあったのですが、とりあ…

今日買った本

幻刻の門 新撰組70's 近代麻雀連載中の漫画作品。 麻雀がとりえの若者がタイムスリップしたのは昭和43年。現代の麻雀理論を用いる主人公ナオトに興味を持った阿佐田哲也は小島武夫らと共に麻雀新撰組を旗揚げすることを持ちかける。その時代の波に巻き込まれ…

最近やっているゲーム

Civilization Revolution DS まったりと暇つぶしにやっています。DSで出来るとやっぱり手軽でいいですね。基本的に内政大好きな人間なので戦争とかは殆どしないで延々と内政だけをやり続けるプレイをしているのでどの文明を選んでも代わり映えしません。ズー…