プロレスリングNOAH新潟大会感想

衝動的に見に行ってきました。会場へ行くまでの道は雨が降っていて、服が濡れて若干ダウナーな気分になりましたが、なんとか会場入り。当日券を購入して会場内へ。この時点で財布の中は300円だけになってしまいました。

△平柳努(10分00秒  時間切れ引き分け)谷口周平

会場内も明るいのにいきなり試合が開始されました。これがダークマッチというやつですか。そういえば、3月にHERO'Sを見に行った時もこんなダークマッチがありました。確か国奥さんとかが出ていたような……
試合は割と普通の若手の試合というかそんな感じ。谷口はガタイがいいですね。

この試合後っつーか試合中もグッズ売り場とかで色々売っていたけど、何も買わない私。まぁ、無駄遣いしなくていいんですけどね、金があるとこういうの買っちゃいそうだし。
http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail/0/1/30060913299/000001020/

川畑輝鎮、○井上雅央(10分16秒  前方回転エビ固めを潰して→エビ固め)百田光雄×、泉田純至

うん、まぁこんなもんかなぁという試合だと思ったらそんな感じだった。

森嶋猛、○モハメドヨネ(11分25秒  キン肉バスター→片エビ固め)菊地毅×、田上明

うん、まぁ(以下略)だと思ったら、思ったよりでもなかったかな。森嶋があまり動かなかったからかな、体にテーピング(恐ろしいほどエロかった)してたからその影響もあるんだろうけど。田上は恐ろしいほど田上だった。

SUWA、○金丸義信秋山準(14分42秒  後方回転エビ固め)橋誠×、ウェイド・チズム、ダグ・ウイリアムス

この試合の前にQK。小腹が空いたから食べ物買ったら、財布の中の現金が30円以下になってしまいました。

この試合、事前に発表されていたカードではSUWAと橋が逆だったのですが、何故かカードが変更に。そのあたりの顛末はこのへん↓
http://akiyamajun.typepad.jp/blog/2006/11/post_53ff.html
毎日同じだから変えてもらうって……しかも伝えずにって微妙にひどい話なんじゃ…・・・まぁ、仕方ないか。

杉浦貴、力皇猛、○丸藤正道(18分38秒  不知火→エビ固め)エディ・エドワーズ×、ブライアン・ダニエルソン、バイソン・スミス

あまり関係の無い話。
知り合い「私の夢は丸藤かKENTAと結婚する事」
KENTAが結婚を発表。
知り合い「丸藤と結婚する」
程なくして丸藤も結婚を発表。
知り合い「もう私には小橋しかいない」
彼女は幸せになれるんだろうか?まぁ、関係ないですね。

今日自分が見に来たのはアメリカンドラゴンことブライアン・ダニエルソンを見に来たのが半分ぐらいの理由だったわけですが、やっぱりアメドラさんは素晴らしかったです。丸藤との絡みはもっと見たかったなぁ……

村上和成、○大谷晋二郎(28分18秒  ドラゴンスープレックス→片エビ固め)潮崎豪×、本田多聞

個人的には今日一番面白かったです。
細かい試合展開は覚えてないけど、とにかく潮崎がよく頑張ってました。試合終盤に大谷との一騎打ちの局面になっても何度もあわやという場面を作っていたし、取られてもおかしくないところで何回もキックアウトして耐えたり、会場がガウに勝って欲しいという空気になっていたと思います。相手の大谷ももそういうように持っていてくれたのもあると思いますけどね。後、大谷はガス欠気味の村上の間をつないだり頑張っていました。そういう意味で多聞も潮崎をサポートしてたと思います。デッドエンド+ラリアットが決まったときは勝っちまうんじゃないかと思いましたし。村上はパンチキックニー踏みつけ払い腰
殆ど某所にアレしたまんまだけどまぁいいか。

×リッキー・マルビン、KENTA、齋藤彰俊(20分52秒  ブルーディスティニー→片エビ固め)鈴木鼓太郎○、小川良成三沢光晴

前の試合が凄かった分、若干あてられた感じ。悪くはなかったんだけどね。

全試合終了後、リング撤収の手伝いをしました。最近練習行ってなかったから久しぶりに体を動かして面白かったです。そしてそのお礼として秋山さんのサイン色紙貰いました。手伝い終わったら、もう夜10時近かったけど試合は面白かったし、見にきてよかったです