2005-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

↑タップダンス楽しみしてますよ というわけで、そんな大晦日の格闘技速報 ○ジム・チョンボン・キクチ(1R1分6秒KO)デヴィット・ヴェラスケス× ○ジェフ・フォード(1R2分58秒TKO)フィリップ・プリース× ○ダニエル・ピューダー(判定)ジェイ・マコーン× ○ジミー・…

所が所の入場テーマ曲

素直にSpin_Decoさんの曲使えばいいのに……

曙参戦

これに伴い、よしえもんが曙さんとタッグ結成&めしづかさん、マシンさん、ヒロさんがドーム出場。なんの発展性も見られないカードですね。大体、今更組まれても毎日ネットをチェックしているような人にしか届かないだろうに……費用対効果に合わないですよ、…

ビッグマウスイリュージョン2

ESPNで生中継していたのでビデオに録って見ました。まぁ、最後の二試合はまだ未見ですけど。まず気になったことはユリちゃんはどこに行ったんだということです。今回の柴田さんの対戦相手が小島さんだったのは間違いなくファンだったユリちゃんの意向のはず…

昨日言ったからにはやらないと

男祭り予想 小川、美濃輪、マッハ、ジャッジ小林、アローナ、ミルコ ヒョードル、ベネット、近藤、菊田、ナツラ、トンプソンところどころ願望が混じるとこんな感じ。 半分ぐらいは当たるじゃないでしょうか。

中西学、今更なことを言われる

ジャイアント・バーナードからのメッセージ(12月23日) 中西!お前は体が大きいし強い。しかし明らかに利口じゃない。 この俺とお前の持っているものの違いは簡単明瞭だ! 2つある。 先ず、俺は利口だ。俺は敵の事を研究し、頭に入れる。敵の特徴、も…

大晦日の予想

困った時はこれですよ。 まずはザイナマイト!から(今元ネタが分かる人がいるんだろうか)。 ○魔裟斗(KO)大東旭× 小林さんが普通に勝つ試合なんだろうな。 FEGの意向とか色々なものが透けて見える気がしないでもないけど、仕方ないですね。 ×ピーター・アー…

そうは言うものの、やってる本人だけが満足するだけのオナニープロレスなんて誰も見たくないわけです。こんばんは、卒業論文のテーマを陰謀によって決められた(誇張)男です。昔は大学の卒業論文はプロレスを絡めたことが書いてみたいと思っていましたが、よ…

2005年を振り返る

まずはこちらをご覧ください。なんか某所と違う結果になってしまった…… 2004年の新日本プロレスの年間興行数は136。大体1ヵ月に1〜2回っていうところですね。それに対して2005年は122。これは東京ドームシティ・スカイシアターでの7連戦なんかも含めての…

昨日は全日もあったのか

グレート・ボノは素晴らしい 後、小島さん 今年1年間、川田さん、武藤さん、ジャマール、バーナード、そして佐々木さんと戦えた、素晴らしい1年間だったと思います。 元タッグパートナーの彼を忘れないでやってください。 記憶からは消し去りたいかもしれま…

セーム・シュルト最強伝説

シュルトさんはこのままだとまたK-1から干されるぞという気は僕の中にはないんですよ。つーか、シュルトさんは今のK-1のメンツだとマジで相手がいない気が。いや、好きなんですけどねシュルトさん。そうだ、シュルトさんをボコボコにしたジョシュさんに完勝…

いつのまにか来年のドームのカードが発表されていた

こんばんは。女の子からのメールにハートが付いていると勘違いする男です。 誰もそんなこと聞いてませんね、すいません。とりあえず、みんなアレだ。 というわけで、いつものように新日の話。ファイナル東京ドームのカードはこちら 中邑真輔 VS 佐藤耕平 棚…

以下、11/17に提出された長州現場監督のカード案

頂って名前の割には低い気がする

このカードがメインで良いんですかね? 他にどれと言われたら微妙なカードしか発表されてないので、仕方ないといえば仕方ないですけど。 お茶の間に伝えようとすることだけに関しては、 PRIDEじゃ谷川さんには勝てないなぁ……

新日本プロレスがユークスへ身売り

色々なことが起こりすぎ サイモン:「今年の9月に、ある企業が新日本プロレスのM&Aに動き出しているとの情報が入り、それを回避するために、昨年度よりデジタルパートナーとして協力関係にあるユークスさんに相談、話し合いを重ねていった結果、こういう形…

お久しぶりです(最近はこればっか) バティスタと仲良くローライダーで入場するエディを見ると、 この人が死んでしまったことが今でも信じられません。 ブラックタイガー時代を知らない自分ですが、 ちょっとだけT-2000にいた時やWWEでの活躍は素晴らしかった…

テレビっ子、ユージ・ナガタ

これが2003年10月3日のニッカンからの記事です。 猪木軍との決戦へ棚橋が先鋒に名乗り 「戦いは会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!」。これ、ユウジはユウジでも「踊る大捜査線」の織田裕二ではなく永田裕志(35)のセリフ。新日本本隊…

手抜き大好きー、チャイコフスキー

しかし、鎖国するのかしないのかどっちなんだコラァ。

ドドン

多分、天さんとは一切関係無い技。昔、K-DOJOでHi69さんが「かめはめ波」で試合を決めたことがありましたが、それにインスパイアされたんでしょうか? でなきゃアレか。ブルネイにある地名か。 それともツインテールを食べちゃった奴か。 はたまた長州力がサ…

格の違い

なんだろう、この人とこの人の違いは…… 悲しくなってきますね。それでも天山をアリカメナイ

健想vs元彌

ところで、エージェントのケイ・ササハラがいないんですけど。 それにしても健想さん、思いっきりヒロコさんに主導権を握られているんですね。ここは日本なんだから奥さんが通訳する必要も無さそうなのに……しかし、色々ネタを仕込まないとかなり微妙な試合に…

泣かせるぜ!って……

このズールさんってシャカ・ズールさんとは別人だったんですね…… 正直、ズールと言ったら自分の中ではシャカ・ズールでした。しかし、パパズールさんも59歳で現役ですか。素敵な親子ですね。 というわけで、シャカ・ズールさんとズルジーニョさんの区別も付…

全日本プロレス感想文

某所でアレしたものとほぼ同じですけどね。 当日まで行くか迷った、全日本プロレス新潟大会。折角メインが三冠戦ということもアリ、今日見に行かなかったら、今の一番面白い時期にあると思う全日本プロレスが見られないかもしれないとも思い、見に行くことを…

お久しぶりです。生活リズムに慣れんなぁ。

もう一昨日の話なんですけど

アクシスという名前を聞いて柔術の道場かと思ったら、あんまり関係無さそうですね。 それでは中島美嘉さんのガチ幻想について考えながら寝ます。さようなら

相手は野村萬斎

空中から書類を入れたカバンを吊るしてのラダーマッチ。負けた方は和泉流を名乗れなくなるとかで。とりあえず、ハッスルは豪華なめちゃ女を目指して頑張って欲しいですね。

柳澤さんが次期シリーズ全戦参加

来年あたりになれば時代が柳澤さんに追いつく気がする。

ジャイアニズム

画像を張って誤魔化そう

赤と黒

さて、自分が更新サボっている間に新日ドーム大会ですか。 こういう時は手抜きを兼ねて、無駄にしかならない試合の予想でもしておきます。 藤波、西村対長州、石井 こんなことを言っていた長州さん、何を見せてくれるかと思いきや、なんと新日の現場監督に復…

やっと6試合

*最近思うこと。ドラえもんプラスは面白いなぁ。 やっとゼロワン絡みのカードが決まったみたいですね。でも大丈夫なんですかねぇゼロワン公式サイトにこんなのがあるんですが。5日間というとドームにはギリギリなわけで。高岩さん、無理はしなくていいです…