2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近更新が滞っても謝るという気持ちは僕の中には無いんですよ

嘘です。ごめんなさい。テスト期間中は毎年留年ギリギリのところを拝み渡りしている自分にとっては大変な時期なんですよ。というわけで少しだけアレ。 新日本プロレスリング株式会社は都内で記者会見を行ない、これまでのコンテンツビジネスを見直し、デジタ…

秋山さん負けるんじゃないですか?

どっかで番狂わせがあると思うから無い話でもないと思ったけど、流石にそれはないか……それにしても、柴田さんはいつ以来の試合なんでしょうね?かれこれ半年は試合していないのに大丈夫なんでしょうか。

涙ぐましい営業努力

藤田なんかいらない!ブラックホール(BH)軍の総帥・蝶野が21日、いまだにG1クライマックス(8月4日・福岡国際センター開幕)出場を決めないチーム・ジャパン(TJ)のエース・藤田にマジギレ。「ガタガタ『出たい、出たくない』って言ってる藤田…

不死牛って語呂が悪いよ

ギャグにしか思えないようなことを言っている牛さん。こうやって空気読めない発言連発しているから……まぁ、いいや。IWGP獲得回数20回、全防衛回数3回みたいな選手がいてもいいかもしれませんしね。ベルトが移動するときは必ず牛さんを経由していく感じで。 …

スポーツナビと新日は仲が悪い

藤田さん勝ったんですね。まぁ、タッグ路線に行けとか中西政権には邪魔とか色々言いましたがいいんじゃないですか?しかし、今から考えてもアレな話ですけど、どうやって藤田さんからベルトを剥がすんでしょうね。新日内ではかなりの無敵属性が付いちゃって…

NOAHが見られない環境にあったことにすごい疎外感を感じています。 仕方ないからRAWとかシュートボクシング見てごまかしました。 1、2、3、シューティング。

旧IWGPってなんだっけか?

こっそりカシンベルトとかも一緒に置いておいてもバレないんじゃないですかね。 で、天山さん対藤田さんはどっちが勝つんでしょうね。なかなか勝敗が読みにくいところなんじゃないでしょうか。最近のTJの試合を見ていると藤田さんは結構真面目にプロレスをや…

マクドナルドのCMに見る棚橋・中邑

まだ一回もテレビでは見たことないんですけどこれは自分が田舎に住んでいるからなんでしょうか。 平田マシンさんをロープに振るタナチュー。 ツープラトンのアームホイップ。 ドタバタエルボーとニードロップの合体技。 実況の辻さんが試合そっちのけでリン…

追悼

昨日、今日と会場で爆勝宣言が流れました。 平田さんの代理で、DDTで勝利を飾ったマシンさんがあまり記事になっていないのは少し寂しいような気がしないでもないです。永田さんはある意味最高に永田さんらしいんでそれで良いです。今更どうなるというもので…

サスケ岩手県議、試合会場への足代「政務調査費」で

覆面プロレスラーのザ・グレート・サスケ岩手県議会議員(35)が、プロレス会場までの新幹線代を、県議会の政務調査費から「鉄道調査」名目で支出していたことが、12日わかった。 サスケ県議は「列車のこみ具合などを調べるために政務調査として乗った。…

勝手に侵略者は無かったことになっているんでしょうか

というわけで、今日はハッスルがありました。正直忘れていました。一億争奪マッチの方は事前にネタばらししてあった通りのオチだたようで。自分は一億トルコリラだと思っていたんですけど一億モンスタードルですか。どれぐらいの価値があるか気になるところ…

「橋本真也追悼オールスター開催を」盟友・蝶野が呼び掛け

どういうかたちの興行になるにせよ、盛大なイベントにして欲しいです。 頑張ってください。

今日からいつも通り

橋本対小川。 あの試合を見て自分はプロレスに興味を持つようになりました。 新日時代を詳しく知っているわけでもない自分にとって、 橋本選手の印象は橋本対小川以降しかありません。 そんな自分にとっても素晴らしい選手でした。 繰り返しになりますが橋本…

爆勝宣言

橋本対小川があったから自分は今でもプロレスが大好きです。 合掌。

昔、AAAルチャワールドってのがあったらしいじゃないですか

新日本が、WWEに次ぐ米国第2のプロレス団体TNAと提携することが9日、明らかになった。現在、今秋の合意に向けて最終交渉に入っている。メキシコ最大手CMLLに続く、海外団体との合体が実現すれば、低迷が続いた新日本マットに大きな夢が広がる。…

ゴングの棚橋さんの自伝漫画はヤオ

なんでターナー・ザ・インサートのことは黒歴史なんでしょうかね。プリンもだけど。学プロは新日的にNGなんでしょうか、アホくさ。それはいいとして、ハードゲイでアレしてるレイザーラモンHGさんがハッスル軍入りですって。学生プロレスやってたわけですし…

野獣対列車

というわけで、謎のW-1トーナメントで村上対大将、サップ対バーナードが決定ですって。いい感じでわけの分からない面子が集まってきましたなぁ。正直、バーナードさんをここに入れるのは、小島さんとの三冠戦を考えるとあまり得策ではないような気がするんで…

小さなハン、ペケーニョに勝つ

というわけで、ヘロス。地上波テレビ観戦だったわけですけど素晴らしかったんじゃないでしょうか。少なくともこの前のPRIDEよりも面白かったような。というわけで、それぞれの試合の感想を少し。 ボブ・サップ対アラン・カラエフ カラエフさんってリングスロ…

モンゴリアンラストバッファロー

猛牛が総合格闘技殺法で野獣を封じ込める。新日本は幕張大会の3日、7・18月寒のIWGPヘビー級選手権、王者・天山広吉(34)VS挑戦者・藤田和之(34=猪木事務所)を正式発表。天山は公開練習で藤田対策の総合格闘技戦術を披露した。エメリヤー…

サイモン新社長改革第1弾

情報漏えいを防ぐために「渉外部」を廃止し「特別企画部」を設立ですって。人数が9人からサイモンさんを含む4人になったのが気にならないでもないですが、まぁいいでしょう。 サイモン社長は「いまの新日本には新鮮味がない。ファンも事前にマッチメークを知…

またPRIDEのパクリか

というわけで、新日ホームページがリニューアルのお知らせ。主な変更点は 試合結果と経過のページがFC専用へ 思いっきりPRIDEのパクリなわけで。新日は地方興行でもホームページで試合結果が分かって便利だったんですけどね。まさにスポナビいらずというか。…