昔の話

mixiとダブルポスト。なかなか違うことを書くのは難しいなあ。

オレが昔バイトしていた所にある女の人がいました。彼女は何故かプロレスが好きで、バイト先での飲み会ではしばしばオレと周りの人間がよく分からない話で盛り上がることもしばしばありました。後はスカパーでやっていた中継をビデオにとって貸してあげたりもしていましたね。

そんな彼女が当時好きだった選手が丸藤正道選手です。
http://www.noah.co.jp/prof006.php
その昔、めちゃイケのせいで入場曲をステップスの「5、6、7、8」に変えたことでもおなじみの選手ですね。ちなみにその入場曲を使用したスコーピオ戦に負けてしまったので「もう使わねーよ!」と番組中では言っていましたね。オレの記憶だけで書いているので間違っていたらごめんなさい。

当時の丸藤選手はKENTA選手(後述)とのイケメンタッグ(多分正式名称)を組んで売り出し中というような時期でしたので、それもむべなるかなという感じでした。勿論、しばしば「天才」と形容される優れたリング上での動きはとても素晴らしくオレも大好きでした(今でも好きですが)。

そんな丸藤選手ですから週刊プロレスに丸藤選手のクリアファイルが付録で付いていた時もありました。そのクリアファイルがなんと3種類もあり、しかもランダム封入。週刊プロレスを買うまではどのクリアファイルが入っているか分からないという阿漕な商売でした。どっかのアイドルのグッズみたいだよね(伏線)。

彼女が全種を揃えようとしたことは言うまでもありません。丁度その号の週刊プロレスはオレも買っていたので(表紙のケンドー・カシンが気になったので)、クリアファイルは彼女にあげることにしました。すると見事に同じコスチュームを着て、同じポーズを来た丸藤選手が二人現れました。まさか被るとはね……オレは全く悪くないけどちょっと申し訳なかったです。

そんな丸藤選手でしたが、ある日唐突に結婚を発表しました。その時の彼女は落ち込んでいましたねえ。アレを見るとジャニーズがなかなか結婚させて貰えないのも分かる気がしました。

そんな彼女が次に目を付けたのがKENTA選手です。
http://www.noah.co.jp/prof007.php
KENTA選手もまたイケメンタッグとして活躍中でした。勿論、そのハードヒットな打撃を中心としたファイトスタイルはとても素晴らし(以下略)

こんな話があります。酒を飲んでいる時に「今度新潟にNOAH来ますねえ」と話したら「行きたいけどその日バイトなんですよねえ」と悲しがっていたので、オレはさらに奈落の底に突き落としてやろうと思い、悲しい事実を言いました。
オレ「その日KENTAがサイン会するらしいですよ」
彼女の落ち込みっぷりが笑えました。我ながら性格が悪いとは思います。

そんなKENTA選手、なんと丸藤選手が結婚を発表してから半年ほどで結婚を発表してしまいました。彼女の落ち込みようはやっぱり面白かったです。そして彼女は言いました。「私には小橋しかいない」
http://www.noah.co.jp/prof002.php
確かに40近く(当時)で未婚ではあるけれどさ……ただ、トークイベントなどでも「好きなタイプは赤コーナー」などと発言したこともある小橋選手なので、先の二人よりもよっぽど可能性?があると思い、彼女には頑張って欲しいと思いました。

そして、時は流れます。2009年7月26日付のNOAHの秋山準選手のブログより。
http://akiyamajun.typepad.jp/blog/2009/07/post-d678.html
====
小橋さん「ジュン、AKB48てしってるか?」
僕「名前は知ってます。だけど女の子の名前までは解りません。」
小橋さん「そのなAKB48の女の子の1人が俺のファンらしいんだよ!(笑顔)、今日会場に来るらしいんだよ(もっと笑顔)。」

(中略)

僕「じゃあ、歳はいくつなんですか?」
小橋さん「それがなぁ〜19歳らしいんだよ(ますます笑顔)。」
僕「そうなんですか!そんな若い女の子までファンで来てくれるなんて凄いですね!(社交辞令)」
小橋さん「いゃあ〜そんな事もないだぁろぅ〜」
と言い、今まで見たこともない最高の笑顔になった!
====

「私には小橋しかいない」と彼女が発言してから数年、突如現れたのはなんと19歳のアイドル。「小橋 akb48」とかでグーグル先生にお伺いを立てて見たところ、倉持明日香さんという人っぽいですね。違ったらごめんなさい。色々調べたら小橋選手と新日本の中邑選手のファンらしいですね。素晴らしいな、いや知らんけどさ。

で、この話を聞いたら、そんな小橋選手に流れ着いた彼女は小橋選手に失望したり憤慨するのだろうかとか、そんなことを秋山選手のブログを見て考えたりしました。「プロレスとガンダムAKB48を知らない奴は人生の半分を損している」と言ったのはドラゴンゲートのYAMATO選手ですが、
http://www.gaora.co.jp/dragongate/data/prfl/yamato.html
プロレスとAKBがこうして結びつくことを考えると、あながち冗談とも言えないかもしれません。そのうちガンダムとも結びつくかもしれません。冗談です。