中邑「天山しばきます」

中邑は短く「しばきます」と言い切った。メキシコでは週3〜4試合。不世出の英雄チャベスを生んだボクシング王国とあって、空き時間にボクシングを学ぶという。中邑は「すごいのがゴロゴロいるはず。メキシコのボクサーはボディー打ちがうまいんで、アナコンダフックを超えるボディー打ちを習得しますよ」と、頼りない天山をけん制し「改革を止めるな」と言い置いた。

空き時間はボクシング練習するよりプロレスを勉強した方がいいんじゃないかという気がするんですが、とりあえずは気にしないでおくことにします。メヒコがボクシングがすごいというのも事実なので。ホセ・メンドーサさんだってメヒコの選手だし。


しかし、天山さんが必死こいて習得したアナコンダフックを超えるパンチを空き時間にちょっとやるだけで習得するというのもアレですね。牛君の桜の木の下の誓いはなんだったのかという。


それにしても棚橋さん背低いっすね。