明日はG1決勝戦

というわけで、準決勝は中邑対蝶野、川田対藤田。本隊、ブラック、TJ、外敵、とよく見るとバランス良く予選を通過しましたね。中西政権は来年あたりまでのお楽しみにしておくとして、優勝者予想でもしておきますかね。


選択肢は以下の8つ。
1.中邑対川田で中邑優勝
2.中邑対川田で川田優勝
3.中邑対藤田で中邑優勝
4.中邑対藤田で藤田優勝
5.蝶野対川田で蝶野優勝
6.蝶野対川田で川田優勝
7.蝶野対藤田で蝶野優勝
8.蝶野対藤田で藤田優勝


まず、G1は伝統的に外敵枠の優勝はないので、2と6は無し。さらに藤田さんを負けブックを飲ませやすい川田さんに負けさせるとは考えにくく、さらに川田さんは今後ジョシュ絡みのアングルを展開するとみられるので(後述)、1と5も無し。川田さんにはわき腹の怪我というエクスキューズもあるので問題ないと思います。で、藤田さんは現IWGP王者なので、ここで藤田さんが優勝したらドームでのIWGP戦の挑戦者がいなくなるので、藤田さんの優勝は無し。となると問題になってくるのが中邑対蝶野の勝敗。自分はこの試合に勝った方が優勝だと思います。では、勝つのはどちらか。それぞれが勝ちそうな理由を探してみるとこんな感じ。

中邑優勝の場合

・春棚橋、夏中邑で世代交代を印象付ける。
・予選で負けている藤田にリベンジ。秋のドームで決着戦。

蝶野優勝の場合

・15回のG1で5回目の優勝で夏男の証明。
破壊王橋本真也に捧げる優勝。
・去年のG1では中邑に負けている(反則だけど)。


と、いうわけで結論としては自分は6対4ぐらいで◎蝶野○中邑と予想しておきます。蝶野さんにG1と闘魂三銃士という特殊効果をつければ、藤田さんにも勝てるんじゃないかなぁ、と。こんなこと言っていると藤田さんが全勝優勝したりしそうだけど。


で、ジョシュさんの話。ジミー鈴木さんがバラしたことによって、この件がアングルということはほぼ確実となり、今日の両国に姿をあらわすことになりました(多分)。おそらく、ジョシュさんに集客力がなかった→どこからかテコ入れ要請がかかる→DSEを通して川田さんをブッキング→ジョシュ、自分が外されたことを知り激怒→ゴングで怒りのインタビュー、という流れにおいて、ゴングのインタビューの少し前にジョシュさんと新日の間でアングルとして手打ちになったんじゃないかと自分は考えます。
ジョシュさんにはG1欠場の代わりに川田さんとの抗争を提示して許してもらう。これはジョシュさんの「カワダは韓国旅行に行っているはず」発言からも間違いありません。当然、川田さん、というかDSEの方へはジョシュさんの継続的な貸し出しみたいな交換条件も出したでしょうけど(もう1試合ぐらい契約が残ってた思うけど、それ以降も含めてということで)。
今日の両国では怒りに燃える青い眼のケンシロウが登場ですよ。もし登場しなくても知りません。そんなのこんな妄想を信じるほうが悪い。


以上、今日の電波放出終わり。