民主党とニック・ボックウィンクル

というわけで、今年最大のプロレスであった総選挙も終わりましたが、皆様この結果はどうでしょう。自民党の圧勝であったわけですが、ならなぜ民主党は負けたのか。自分はこう考えました。


それは選挙後のテレビ朝日で某民主党議員の方が、
民主党は相撲をしようとしたのに、自民党はプロレスをした」
と言ったんですよ。これを聞いた時自分はなんで民主党が負けたか分かりましたね。要するに、民主党にはプロレス頭が足りなかったんですよ。大体、政治なんていうものはプロレスと同じでハッタリ(言葉のあやです)を積み上げて、客を乗せていって声援やブーイングをもらった方が勝ちなんですから。アレだ、民主党中邑真輔でしたな。邪道さん風にアレすると、民主党は小泉さんだけを相手にしているんじゃないですよ、日本に有権者が何人居ると思っているのでしょう(自分は知りません)。結局、民主党は蝶野さんに「ロープへ飛べ、カマーン!」とか言われて、そのまま素直にロープに飛んでカウンターのケンカキックをくらったような感じでしたね。


というわけで、今年の東スポ大賞のMVPは小泉さんじゃないですかね。後、馳さんはプロレスでも選挙でも高いワークレイトを誇っててすごいですね。