で、相手は誰ですか?

というわけで、WWEで活躍し今年の1月の東京ドームにアルティメットロワイヤルを観戦しに登場したレスナーさんが東京ドーム大会に参戦決定だそうです。まぁ、なんというか大丈夫なんですかね?WWEとの契約が色々アレしてた気がするんですけどその辺のことは解決したんでしょうか。こうして公式ホームページに載るぐらいなんだから大丈夫なんだと思っておきましょう。しかし、参戦を発表するなら同時に対戦カードも発表して欲しかったなぁ、もうドームまで時間もないわけだし。


というわけなので、自分が色々妄想してみます

1.ブロック・レスナー蝶野正洋

藤田さんが試合できるか怪しい状況なので、適当にスペシャルドリームマッチとか嘘くさいタイトルをつけてセミあたりでやればいいんじゃないですかね。新日本プロレスの外交の基本は蝶野さんと戦うことですし。

2.ブロック・レスナー藤田和之

狙いがIWGPと黒カリさんが言ってるんだから、希望通りやらせてあげればいいんじゃないでしょうか。1年半試合をしていない人と困ったら膝のプロレス下手という試合内容が激しく不安な一戦ですけど。

3.ブロックレスナー永田裕志

世界の強豪と戦いたいといっていた永田さん。「目標は海外でレスナー戦」とも言っていましたし、海外ではありませんがチャンスじゃないでしょうか。そのレスナーさんが向こうからやってくるわけですし。永田さんならそれなりに試合内容も(2よりは)保障されるんじゃないでしょうか。そして、永田さんが試合後に新必殺技N5でも編み出してくれれば……

4.ブロックレスナー中西学

個人的一押し。サップさんとの試合を見る限り下手に頭を使わないでバカになった試合をやってくれれば面白くなるんじゃないかと。さらに個人的な希望を言わせて貰えば、どうせ単発参戦の契約なんだから、藤田さんからIWGPを剥奪してIWGP王者決定戦とかにして中西政権を……絶対ないですね、すみません。

5.ブロック・レスナー竹村豪氏

F5使う者同士、それだけです。

6.ブロック・レスナータイガーマスク

以前WWEを批判していたんだから、折角の機会なのでアルティメットクラッシュルールでWWEを体感してもらう。

7.ブロック・レスナー成瀬昌由

なんとなく


大体こんな感じですかね。それにしても凄いな、全く面白そうだという気にならない。なんだかんだいってでないような気がしないでもないし。他にも色々アレだし。WWEの選手をそのまま連れてきてもどうにもならないことぐらい全日を見ていれば分かりそうなものなんですけどね。長い目で見て定着させようという努力をしないと駄目でしょ。そういう意味で新日と契約したらしいマット・モーガンさんにはちょっと期待しているんだけど無理だろうな……


とりあえず、観客動員の足しには多分なりませんよ、新日さん。