サイモン新社長改革第1弾

情報漏えいを防ぐために「渉外部」を廃止し「特別企画部」を設立ですって。人数が9人からサイモンさんを含む4人になったのが気にならないでもないですが、まぁいいでしょう。

 サイモン社長は「いまの新日本には新鮮味がない。ファンも事前にマッチメークを知っていて驚きがなくなった。これからは電撃発表と言うにふさわしい対戦カードを出したいが、それにはいまの新日本の“リセット”が必要。9月までには流れをガラリと変える」と話した。

「発表前に対戦カードなどの情報がネットに漏れることが多かったから」という理由だそうですけど、自分はそのネットに漏れた情報とやらを見た事がないんですけど。昔、ハッスルの台本(と呼べたようなものじゃなかった気がするけど)がアサヒ芸能あたりで取り上げられたり、ゼロワンの台本がヤフオクに流出なんてことはありましたけど、対戦カードって漏れたりしたんですかね?「どーせ、ドームでは○○が××に勝つんだろー」とか、「今年のG1は○○が初戦の△△に負けるけど決勝で△△にリベンジして涙の優勝だろ」みたいな意見が的中する事は沢山見てきましたけど。どっちかというと、ネットに情報が流出というより、ネットの戯言の予想通りになるブックというかアングルが駄目な気がしないでもないような。
後、電撃発表と言うにふさわしい対戦カードってのも難しいですよね。新日所属選手を使っているかぎり、電撃発表と呼べるようなものが作れないというのが、現状のような気がしますし。最近だと小橋対健介ぐらいだと思いますよ。あ、秋のドームあたりで大晦日の永田対ハリトーノフを発表すれば、それは間違いなく電撃発表になると思います。
色々言いましたが頑張ってくださいねサイモンさん。情報を漏らさないのも大事だけど自分の会社の事を東スポで知るような事はないように……