モンゴリアンラストバッファロー

猛牛が総合格闘技殺法で野獣を封じ込める。新日本は幕張大会の3日、7・18月寒のIWGPヘビー級選手権、王者・天山広吉(34)VS挑戦者・藤田和之(34=猪木事務所)を正式発表。天山は公開練習で藤田対策の総合格闘技戦術を披露した。エメリヤーエンコ・ヒョードル(28=ロシア)は総合格闘技戦で藤田に完勝しているが、天山はその再現を狙う。

先生、頭が痛いので保健室行っていいですか?
しかし、牛さんが成瀬さんを相手に総合格闘技の特訓ですって、これは笑うところですよね?まったく笑わせやがるぜ山ギューのヤロー、バゴアバゴアでニュニュニュニュニュでジョワァーッでヌワ〜ッですよ。もうちょっとマシな笑い声考えてください、ゆでたまご先生。

ゆでたまご先生は今最高に神憑かっているから問題ないとして、牛山さんはいよいよBSEが本格的に心配になって来ました。でなきゃ、最近の暑さで水分が足りなくなってきているんじゃないでしょうかアッチャエイ。PRIDE26のヒョードル戦を頭に描いているそうですがどうなんでしょうね。(こんな風な言い方をする事で自然と総合>プロレスという価値観で結果的に自分たちのやっているプロレスを貶めている事に気付かないかないのかなぁ、という話はとりあえず置いておきます)

PRIDE26の藤田対ヒョードルってアレでしょ、藤田さんのフックが下手にいい所に入っちゃったせいでヒョードルさんが殺意の波動に目覚めて、藤田さんを殺しかけたやつですよね。正直、牛さんならそのまぐれ当たりフックで失神しちゃいそうな気がするんですがオォーン。多分、永田さんの「顔面で受けろ」発言はそれを見越した策略だと思います。さすがチームジャパンの指令塔。

しかしですね、昔は某鬼軍曹あたりが「総合なんて我々がいつも道場でやっているスパーリングと変わらない」みたいなことを言っていたわけですよ。それが今や天下の池袋王者が「ヒョードルになる」ですからね。総合>プロレスだの総合<プロレスみたいな頭の悪いバカみたいな話をする気はこれっぽちもありませんが、アレですよね。

とりあえず、今度のIWGP戦はガードポジションアナコンダバイスで勝ちそうですね。