5・14東京ドーム(スポナビ)

PPVも買わずに文句ばっかり言ってるファンともいえないような自分ですが、結果だけみてグダグダ言ってみます。発表35000人……キツイですね。それなのに、

今年の1・4の4万6000人を下回る新日本の最低動員数となったが、「これまでは野球の5万5000人を基準にしていたのを、実数に変更したため」(田中秀和リングアナ)、特に大幅な減少はなし。4大タイトルマッチをはじめとする全9試合にファンが大きな声援を送った。

前も実数にしたからどうのこうのとか言ってただろ。ちょっと調べたらこんなのがあったぞ、キモメガネ。

ちなみに本日の観衆人数、この5万〜という発表は今までの発表よりずいぶんと少ないのではとおもわれた方がいらっしゃると思います。実は今回のドームから観衆発表の方法を変えようということになりまして、この5万1500人超満員という数字になりました。実際は去年の10月のドームより入っています。

いい加減現実に目を向けてくれないかね?相変わらずこの団体のフロントは腐ってるな。まぁドームをやってかないとお金をアレしてもらえないから仕方ないんだろうけどさ。