明日は新日ドーム

というわけで、予想予想。


<第1試合 オープニングタッグマッチ>
吉江豊西村修矢野通真壁刀義
いきなりどうしろと。俗に言うテーマの無いタッグマッチというやつですね。問題はアメリカで立ちションして逮捕されたニシヤンが会場にいけるのかということですね。WWEでよくあるビッグマッチ直前の逮捕アングルをガチで仕掛けてくるなんて流石業界の盟主新日本プロレス。試合はよしえもんが帰国した矢野Pを圧殺。海外修行に行っていたことさえなかったことにされる。


<第2試合 スペシャシングルマッチ
鈴木みのるアレクサンダー大塚
「風になれ〜」対「このあおこーなーからぁ」という対決ですね。まぁ、これも何のテーマも無い試合ですね。鈴木さんはライガーを襲撃して自分が蝶野さんのパートナーになるといってますが、どうなりますかね。スリーパーで締め落とす鈴木さん。


<第3試合 IWGP Jr.タッグ選手権試合>
[王者]金本浩二井上亘対[挑戦者]稔、後藤洋央紀
アニキ組とジュニア・スタッフ略してジュニスタの試合。で、だからどうしたと言われればどうしたらいいんでしょう?ちょっと辛くなってきましたよ。井上さんがトライアングルランサーで稔から。


<第4試合 IWGP Jr.ヘビー級選手権試合>
[王者]タイガーマスク対[挑戦者]ブラックタイガー
結局、ブラックタイガーって誰なんでしょうね。暗闇脳天ブラックタイガーさんの勝ち。


<第5試合 スペシャシングルマッチ
永田裕志高阪剛
永田さんがTKの地獄締め、アームロックバスターを耐え切り、ガメラミサイルキックからナガタロック3で勝利。試合後勝ち誇っていると前田さん登場W-1出場決定。相手は勿論前田さんですよ。


<第6試合スペシャシングルマッチ
武藤敬司ロン・ウォーターマン
シャイニング・ウィザードで武藤さんの勝ち。もうやめていいですか、自分?


<第7試合 IWGPヘビー級タッグ選手権試合>
[王者]棚橋弘至中邑真輔対[挑戦者]中西学ケンドー・カシン
中西さんがヘラクレス・カッターで中邑さんから。試合後タナチューは仲間割れ。


<第8試合 ダブルメーンイベント(1)スーパードリーム・タッグマッチ>
藤波辰爾三沢光晴蝶野正洋獣神サンダー・ライガー
天山さんのアピールが認められたのか知りませんがダブルメインの試合順が変更になりましたね。コレについて東スポで噛み付いたのが鈴木みのるさん。アレしてくれた人に感謝しつつ要約するとこんな感じです。

大阪ドームを思い出せ。IWGP戦がセミ前で組まれて、そのすぐ後の試合でハッスル軍と楽しそうに試合をしたのは他ならぬ天山だろ。あの時は何も言わなかったのに、今回言うのは筋違いだ。自分のみに火の粉が降りかかってこないと何もやらないから新日本の奴は嫌いなんだ。

ものの見事に正論ですね。さてどうなることやら。ドラゴンがドラゴン丸め込みでライガーさんから。


<第9試合 ダブルメーンイベント(2)IWGPヘビー級選手権試合>
[王者]小島聡対[挑戦者]天山広吉
脱水リターンズ。小島さんの勝ち。もう終わり。