たらちねの=黒い

「黒い」は完全に蝶野さんの行動の枕詞となっているわけで。というわけで調べてみました。スポーツナビのサイト内検索を使って「蝶野 黒い」で検索してみると251件もヒットしてしまいました。とりあえず適当にピックアップしてみます。蝶野さんじゃないのが混じったりしていますが気にしない。これで君も今日から蝶野正洋

黒いエール
言ってることは普通なんですけどね。

黒い同盟
そういえば、安田さんとタッグを組んでいたこともありましたね。(遠い目)

黒い連携
そういえば、村上さんと(以下略)

黒いタッグ
あぁ、黒い本当に黒い。

黒いM&A
なんじゃそりゃ。

黒い契り
字面だけだとどっかの黒魔術とか邪教のアレみたいですね。

黒い改造
天馬博士がアトムを100万馬力にしたようなもんですかね。(違います)

黒い指導
どっかの不良みたいですね。

黒い興味
普通に興味を持っていいと思います。

黒いささやき
綾辻行人さんの小説にありそうです、ってあれは暗闇の囁きですね。

黒い召集令状
赤紙ならぬ黒紙。

黒い要求
黒いんですって。

黒い手
病気?

黒い怒り、黒い炎、黒い野望
まとめて3つ

黒いカルテット
ジーコファルカンソクラテストニーニョ・セレーゾ

黒い魔の手、黒い仲介役、黒い思惑
見出し以外からも探したらえらい事になりますそうだから、それはもうやめます。

黒い復帰
休養明けのヒールターンなんかよくありますよね。

黒いカリスマ
黒のカリスマってのもありますよね。

黒い英才教育
蝶野さんオーラがないよ。

黒い新日本
これがブラックニュージャパンってやつですね。

黒い包囲網
この写真はどこのいじめっ子ですか。

黒い忠誠
普通に忠誠を誓って欲しいものです。

黒いG1
白くても赤くても何でもいいです。

黒いプラン
基本はノープラン

黒い藤原
脇固め使うだけじゃないですか……


それでは、皆さんも色々な「黒い」行動をしてみてくださいね。