テレビっ子、ユージ・ナガタ

これが2003年10月3日のニッカンからの記事です。

猪木軍との決戦へ棚橋が先鋒に名乗り


「戦いは会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!」。これ、ユウジはユウジでも「踊る大捜査線」の織田裕二ではなく永田裕志(35)のセリフ。新日本本隊のトップ選手たちが2日、フロントの内紛をきっかけに一致団結した。


そして、2005年10月27日のニッカンからの記事。

 永田は「挑戦者はオフィスで決めて欲しくない。戦いは会議室ではなく、現場で行われているんだ」と必死に訴えた。

どうやら、永田さんは2年周期で記憶がリセットされる病にかかってしまったようです。IWGP防衛記録を持つ、日本プロレス界のエースがこんな事になってしまうなんて……とても悲しい話です。おそらく総合格闘技のリングに出る間隔が2年なのもそこに関係があるのでしょう。リアルメメントかはたまた現代のシーシュポスか、それが永田さん。


しかし、それでも今日も元気にリングに立ち続ける永田さん。そこに応援してくれているファンがいるから。頑張れ、永田さん。