ビッグマウスイリュージョン2

ESPNで生中継していたのでビデオに録って見ました。まぁ、最後の二試合はまだ未見ですけど。まず気になったことはユリちゃんはどこに行ったんだということです。今回の柴田さんの対戦相手が小島さんだったのは間違いなくファンだったユリちゃんの意向のはずなんですけどね。

というわけで、セミ、メインを除いた感想文。

木戸修(キドクラッチ)ドン荒川×

試合開始前、UWFメインテーマに乗ってカッキー上井プロデューサー登場。熱い思いを語る(詳しくはスポナビ参照)。とりあえず、「前田がいるから行くのがヤダ」と言ったのは間違いなく永田さんだと思いました。で、その永田さん勇気があるならこのリングに来いという話らしいので、来年は(徳島は遠いと思いますけど)是非BMLのリングをまたいでくださいね。PRIDE無差別級GPもあって忙しいこととは思いますが、お願いします。
後、バタKEN対決と、中邑とのデスティニーについてはいつか実現するといいかな。っつーか、普通に面白そうだからネタにし難いというかなんというか。

というわけで、第一試合なんですが、解説の柴田さんが言って通りキドクラッチが見れて良かったねみたいな試合だったような……後、脇固めも。でも2人とも年齢を考えると凄いんですけどね。荒川さんなんて股割りまでしてたし。

○原学(腕ひしぎ)澤宗紀×

原学さんを見るのはGAORAで見た去年の若草杯(みちのく)以来か。澤さんを見るのは初めてだったわけですが……この人本当にランジェリー武藤の中の人なんでしょうか(ランジェリーさんの試合もみたことないもので)?何かバチバチやっているんですけど。試合終盤に見せたドラゴンスクリューとシャイニングウィザードがやけに綺麗だったところにはその片鱗を感じたんですが、正直驚きました。

臼田勝美(チョークスリーパー)栗栖正伸×

何かあまりよく覚えていないなぁ……これ見たときにはもう夜中の2時過ぎてたから眠くて……臼田さんのフィニッシュが唐突だったのは覚えているけど。

KAZMA、○真霜拳號(垂直落下式ブレーンバスター)石川雄規伊藤博之×

上井さんは真霜さん好きねぇ。今は亡きヒートさんのIWGPジュニアに挑戦したのも真霜さんでしたし。自分も好きですけどね。まともに試合を見るのは大分久しぶりですけど。何故かってGAORAでしか見たことないからでそのGAORAをもう解約したからですよ。勤王党のベルト防衛戦は一回見たことあったような気がするけど。

2人ともいい感じですね。欲を言えば色々見たかった技があんまり見られなかったのがちょっと残念。後、個人的には296さんとつるむのはやめたほうがいいという気がしないでもないんだけど。ってあまり見ていない人が言っても説得力ないんですけどね。でも殆ど喋らないっていうのは真霜さんの今後を色々考えると、ちょっとキツイかなぁという気がしないでもないので。

○藤原嘉明(反則)斎藤彰俊×

Xはアキトシさん。この間「アキトシです……」とかマイヤヒで踊ってた人がBMLに参戦っていうのも凄いものがありますな。しかし、組長のコンディションがアレだったかなぁ。アキトシさんが普段手を合わせているノアの選手達と比べるのはちょっとかわいそうではあるとは思いますが。でも明らかに力を抜いたようなエルボーとかキック見せられると、見てるほうとしてもちょっとアレなわけで。フィニッシュもなんかなぁ……

AJスタイルズ(雪崩式スタイルズクラッシュ)ピーティー・ウィリアムス×

上井さん一押しのカード。っつーか、上井さん新日時代から変わってませんなぁ。この二人は確かに凄い選手で、素晴らしいカードではあると思うけどBMLのリングでやっちゃ駄目だって。興行のパッケージングって奴を今年の全日でも見て勉強したほうがいいのではないでしょうか。
試合の方はカナディアンデストロイヤーとスタイルズクラッシュが見れて嬉しかったです。


続きは後日(多分)