新日本プロレスがユークスへ身売り

色々なことが起こりすぎ

サイモン:「今年の9月に、ある企業が新日本プロレスM&Aに動き出しているとの情報が入り、それを回避するために、昨年度よりデジタルパートナーとして協力関係にあるユークスさんに相談、話し合いを重ねていった結果、こういう形で援助していただくこととなりました。


 マッチメイクに関しては今まで通り新日本が行い、テレビ朝日との連係も強め、さらにコンテンツのグローバル化を推し進めて行きたいと思っています。」

自分は教養の無いバカですから詳しい事は分かりません。
サイモンさんがM&Aグローバル化っていう言葉が使いたいんだろうなっていうことは分かります。しかし、新日もついに身売りしましたか……これからどうなるんでしょうね?自分にはよく分かりません。


とりあえず、これ(ニッカンより)

猪木事務所の関係者は「リングの上での猪木さんのダーッ! もなくなるかもしれない」と示唆。来年1月4日の東京ドーム大会のメーンでIWGP王者レスナーに挑戦予定の同事務所所属の藤田和之についても「出場しなくなる可能性もある」と続けた。

これは大した問題じゃないような気がします。
もしダーッがなくなるのだとしたら、ついに猪木さんをを後ろからパイプ椅子でぶん殴るような選手が現れなかったのは、残念ですけど。


で、さらにもうひとつ(今度はユークスから)
年間動員100万人ってどれだけどんぶり勘定なんだか。
手前ミソだけど、以前調べたアレをもう一度載せておきます。

約2倍の水増しですよ。
そういえば、どこかのちょっと頭の弱い田舎者は自分が関わった格闘技イベントで300枚ちょっとしかパンフが捌けなかったのに「大体総入場者数は1000人ぐらいですね。新日ならこれぐらい発表してますよ」と言っていたらしいですがどうなったんでしょうね?風の噂によると最近始めたバイトを言い訳にしてブログをサボり気味らしいですが。


まぁ、そんなことはどうでもいいとして株式を上場している企業の子会社がこれはちょっとばかしマズいんじゃないですかね?その辺も含めて、変なお金の流れとかが無くなるといいですね。詳しくは知らんけど。


とにかく頑張れ、新日本プロレス
自分の文章から全く新日への愛を感じないのは多分気のせい。