いつのまにか来年のドームのカードが発表されていた

こんばんは。女の子からのメールにハートが付いていると勘違いする男です。
誰もそんなこと聞いてませんね、すいません。とりあえず、みんなアレだ。


というわけで、いつものように新日の話。ファイナル東京ドームのカードはこちら

中邑真輔 VS 佐藤耕平


棚橋弘至 VS 柴田勝頼


金本浩二 VS 大谷晋二郎


永田裕志 VS 村上和成


蝶野正洋天山広吉 VS 大森隆男越中詩郎

藤波辰爾、X、X、X、X VS 長州 力、X、X、X、X

シングルばっかりだなぁ、別にいいけど。とりあえず、思ったことをつらつらと。

中邑真輔 VS 佐藤耕平

まずは当ブログ一押しプロレスラーランキング第一位(以下、中西学柳澤龍志と続く)のこの方から、

 レスナー戦の実現に向けて、110キロまで増量すべく肉体改造に入っている。メニューの詳細は明かさないものの「タンパク質の量はかなり増やしてます」と、一端をのぞかせた。


 レスナーは年をまたいで中西、永田、藤田との3連戦に臨むため、実現は来春以降。佐藤戦は「その過程の一環」で「相手どうのこうのより、肉体改造に対応した戦い方、攻めがテーマです」と、肉体を試験運用する場だ。「見下しているわけではないけど、自分を変えなきゃいけない時期なので」という中邑の視線は、ドームの先を真っすぐ見据えている。

そういえば、肉体改造やってるなんていってたなぁ……それにしてもこのコメントはどうなんだ真輔さん。後一ヶ月ちょっとあるんだからいくらでもようがあるんだから、もうちょっと考えてほしかったような。まぁ、本来はアングルが色々転がった先にカードが転がるものだとは思うけど、今の新日には多くを望むまい。


というわけで、やり直し。23日のゼロワンに乱入するらしいから(というより、後楽園ホールで昼夜で興行するんだから行け)その時頑張って煽れ。試合としては微妙な感じになりそうな気がしないでもないが二人とも頑張れ。


ビバ、JPWA(あまり関係ありません)

棚橋弘至 VS 柴田勝頼

今の新日は富良野より寒いといいながら参戦してくれるしばっさんはいい人ですね。それにしてもどんな試合になるんでしょうね。棚橋さんのU-30防衛ロードの時とかに試合をしていた記憶はあるんですがどんな試合をしていたか思い出せません。棚橋さんが勝っていたのは確かなんですけど……今回はきっとばたやんが勝つんでしょう。村上さんが反則負けしそうだし。

金本浩二 VS 大谷晋二郎

こういうことをやると、途中から明らかに文章が短くなったり、タダでさえ低いクォリティーが低下するのは仕様です。こういうのをいつも書くのは色々な意味での予防線です、自分はヘタレでチキンですから。関係ないですね。


佐々木健介にもシングルマッチで勝っている、今の大谷さんはもう金本さんの知っている大谷さんではなくなっているんじゃないかと思いますね。色々な意味で(特に頭頂部のあたり)。

永田裕志 VS 村上和成

永田さんのコメントを読むかぎりでは永田さんはまた前田さんとの口喧嘩をする気なのかしら?それにしても「新日本の柱は倒れません」って確実に過去に柱を切り倒しうる切れ目を入れたり、現在進行形で柱を切り倒そうとしているような人がそんなことを言うなという気持ちは全くありません。


後、村上さんはあまり変わらない気がする。

蝶野正洋天山広吉 VS 大森隆男越中詩郎

しかし、せっかくの非新日系最後の大物、大森隆男の記念すべき新日初登場だというのに、俺たちの夢である中西学戦を組まないとは……変なところで出し惜しみするんだから新日は。とりあえず、IWGPタッグのベルトを賭けて大森さんに渡そう。永田さん以来二人目のの世界、GHCIWGPの各タッグのベルトを巻いた男という称号を大森さんに。

藤波辰爾、X、X、X、X VS 長州 力、X、X、X、X

後藤さんと平田さんのアレはこの為だったのか。二人ともこのカードからはぶられたらそれはそれで面白いのでアリだけど。今の新日なら普通にありそうなのもまたアレ。とりあえず、Xの人選には多少サプライズは必要ですよ、とでも言っておきます。


最後に、全体のカードを見回して思うことは、そんな悪いカードじゃないけどドームでやることないよなぁというごく当たり前のことでした。