メイちゃんの執事 第9話 「死なないで、理人」

ルチア様の小物化が激しいなあ……
というよりも最終回に向けてあそこまで性格を悪くしなくても……と思わないでもなかったり。究極の超人タッグ編のネプチューンマンを見るようで辛いです。このドラマを見ていて気になったのですが、水嶋ヒロ君、というか理人さんって基本的に何もしないですよね。その上、、今回は最後に仕事人に矢で打たれてしまうし、Sランク執事はこんなに使えないのか、とちょっと思ったり。

次週の最終回でいよいよロシア兵100人を相手にしても勝てると言われる忍さんとのデュエロっぽいですが、いかに手負いといえど、そこはやはり仮面ライダーカブトクロックアップすれば楽勝でしょう。それなりに皆が幸せになれるオチを期待しています。小悪党に成り下がったルチア様はどうでもいいです。

しかし、「ルチア様にあってメイに足りないもの」見たいな話の時に、最初に「歌唱力だな」と思った自分はえーくらさんに謝った方がいいですよね、ごめんなさい。