スカパーがメンテナンスで悲しい

タイトルの通りです。
メンテナンスの関係か何か知りませんけど、そのせいで朝まで流れ星銀とかやってます。
あしたのジョーキン肉マンというコンボが出来なくてちょっと寂しい深夜でございます。

深夜にスカパーをダラダラ見ながら過ごすのが平日のオレの過ごし方なので
(なんてダメなやつだ)
その中で重要な役割を占める空手バカ一代あしたのジョーが見られないというのは辛いのですよ。
ただ、最近になって思い出したけど、この2つって梶原一騎作品なんですよね。
あしたのジョー高森朝雄名義だけど。
だからどうしたというわけでもないけど、梶原テイストとか言うほど詳しくありませんが
独特の雰囲気を持った作品は個人的に心に響くものがあります。

あしたのジョーカーロス・リベラとジョーがジングルベルが聞こえる、
公園で殴り合おうとするシーンにはある種の美しさを感じてしまいました。
このあたりを詳しく語ろうとしても自分には知識がないですし、
きっとBSマンガ夜話あたりでやってくれているのでしませんが、
とにかくあしたのジョー面白いなあ、という事です。
空手バカ一代の方は自分はもう完全にニヤニヤしながら見てしまうものになっているけど、
「キルザジャップ!」が連呼されるアニメってのも冷静に考えると凄いよなあ、と。

結論は特にありません。