価値観の相違

先週、友人と「天地人」について話をしていたんですよ。

友人が言うには12日に放送された天地人は素晴らしかったらしいです。どんな話かというと、要するに今まで何回か続いていた御館の乱がいよいよ終結するお話。景虎がついに死んでしまうわけですが……なんつーか、どうなの?これ?としか思えなかったなあ……

景虎の息子が襲われてどうのこうの、みたいな話だって個人的には兼続が指示してやったぐらいのトンデモブラックな方に突き抜けるなりして欲しかったけど、「俺たちのせいじゃないんです!」だもんなあ、主人公が毎週泣いて青臭いこというだけのボンクラじゃつまんねーよ。ブッキーは嫌いじゃないんだけどな。

後、役者の話なら北村一輝の無駄遣い大河ですよね。もうちょっと癖のある役所かと思ったら肝心な時に何もしないボンクラ2世なんですもの。北条時宗に出てた時の北村さんは大好きだったんだけどな。というわけで、オレの友人のように楽しんでいる人も居るわけですが、個人的にはどんどん見るのが苦行となっています。オレには友人の気持ちが理解できないので、誰か教えてください。