にしきどくん

錦戸亮 ordinary
http://www.youtube.com/watch?v=DCmXrPuOP44
ACIDMAN スロウレイン
http://www.youtube.com/watch?v=yKZgBbygq-w
ACIDMAN FREE STAR
http://www.youtube.com/watch?v=7JXmL_0J4sg
合わせたもの
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5988922

やベー、オレの錦戸君がネットで叩かれてる。
この曲が収録されているNEWSのアルバム、借りようと思っていた自分にとってはなかなかタイムリーな話だったので、グダグダと話してみます。まあ、アルバムでは「Smile Maker」目当てだったんですけどね。0 soul 7作詞作曲というのが個人的なツボを非常についていたもので。「tell you」が好きなのです。

結論としてはアイドルはクリエイティブな仕事をすると碌なことにならないというわけです。それはいくらエンドリさんが「オレはアーティストだから」と言おうと、自分で思おうとしても、です。そんな風に思うオレがお勧めする言い訳がこちら。
1.なっちコース
「素敵だなと思ったものをノートに書き留めていたら。自分のものと他人のものとの区別がつかなくなってしまって……」
2.逆切れコース
「あいつらがオレをパクったんだよ」
3.冬木弘道コース
「小指の角度が違うんだよ!」
4.時空のねじれコース
錦戸君がこの曲を作ったのはアシッドマンさんより先だったのですが、時空の歪みに引きずり込まれた結果、それをパクったアシッドマンさんの後に発表することになったと主張する。2に近いですね。
5.エイベックスコース
「これはインスパイア」

しかしさ、こういう話があるとやっぱり滝沢秀明さんの溢れる才能に嫉妬せずにはいられないね。自分で作詞した曲の歌詞が

女と男のLOVEと書いて これを革命と読みます
愛して愛されて
この永遠のテーマは Girl loves Boy から始まるのです。
そして 革命時代・・・・。
悲しい夢も涙も捨てないで そっと青春の小箱につめて
時々それを聞くと 美しい思い出がよみがえるでしょう。

だもん、天才としか言いようがない。
こういう才能が近くにいたら錦戸君も過ちを犯しても仕方ないと思うわけです。ただ錦戸君はイケメンなのでほどほどにしてくれないと、オレが悲しみます。だからどうしたと言われればそれまですが。