今日聞いたお気に入りの曲

何をいまさらと言う話ではありますが、今日はじめて聞いてハマった曲。
その1。スマップさんの「ココロパズルリズム」

見事なまでに中田ヤスタカさんだなあ、と。
後、こういう風に色々と声をいじると、中居君の歌声とかが気にならないことが分かりました。
perfumeが歌っても多分そんなに違和感がないだろうけど、
スマップさんが歌っても個人的にはそれもまたアリみたいなのは良いと思います。

その2.NEWSさんの「Smile Maker」

ジャニーズばっかだ……いや、オレはジャニーズが好きなんすよ、大好き!(佐々木健介)
とりあえず、作詞作曲が0 soul 7さんというのが個人的にはツボです。
「tell you」とかが大好きだったので、コレは素直に嬉しいというか、
アルバム曲ということもあり、今までノーチェックだったんですよねえ。
ジャニーズのアルバムは嵐を2つ持ってるだけだったので、
これからはNEWSもおさえる必要があるのかな、と思いました。

で、こうして2曲を聴いたり、嵐の曲とかを聴くとジャニーズの楽曲は
それなりに良いものが多いと思うのですよ。やっぱりすごい人達を呼んでるだけあって。
そのあたりが殆どつんくさん一辺倒だったハロプロとの違いが……
という話をしようと思いましたが、きっと違うところでとっくにされているので、
やめておきます。それではサヨウナラ。