最近買ったもの(まだ届いてないけど)

マッスル牧場CLASSIC DVD-BOX

マッスル好きとして一応押さえておこうと思いまして。ただ、最近マッスルについて色々と思うところがないわけじゃないです。それはあまりハッキリと文章化できるものではないのですけど、少し。しかしながら「生観戦出来るほど都市部に住んでいるわけでもないしSAMURAIなりなんなりの中継が見られる環境にいるわけでもないしDVDを買ったとしても損をした気にはならないので買おう」という思いがあるので、マッスル牧場の方も押さえようという気になったのですよ。

東大を出たけれど 1,2巻

自分が数少ない「出たら毎号買う雑誌」、それが近代麻雀近代麻雀オリジナルです。その近代麻雀オリジナルで連載されている漫画の単行本。麻雀が分からない知り合いが「面白い」と言ってくれたこともあるので周りへの布教の意味を込めて買ってしまいました。しかし、最近芸人さんにしろアイドルにしろ高学歴みたいな人が多いような気がしないでもないです。どこからが高学歴って言われるとよく分かりませんけどね。

少なくとも高学歴ではない、中学歴(ぐらいはあると自分では思いたいのですけどねえ……)の自分としては、そういう「ハク」というかそういうものが羨ましかったりします。ええ、コンプレックスです。まあ、そういうものがあまり役に立たないことはダメ社会人時代で経験したことですけどね。あ、でも「何でこんなところに就職しちゃったの?」「なんででしょうね〜」という話のネタにはなりました。どうでもいいね。

「学歴」とかそういう「ハク」に絡めて1年ほど前の中邑真輔選手の「武藤敬司はプロレス界最大、最後のビッグネーム」という発言についてプロレスラーのネームヴァリュー論みたいなのを思いついたのですけど……まあ気が向いたら自分の為に形にしようと思います。とにかくボクは「東大を出たけれど」は優木まおみさんと同じぐらい今好きだということが言いたかったのです。それではサヨウナラ。1日坊主で終わらない限りはまたお会いしましょう。