ロックアップとレッスルランドとライオンズロード

WWEDDTK-DOJOなど最近は1つの団体で別ブランドの興行があったりするのは流行りというか何というか増えています。今あげた以外にも01MAXでも新木場で色々やっていてアックスボンバーズなんかがあったり、NOAHなんかでもセムがあったりするわけです。そんな流れに乗ったのか、ライオンズロードを思い出したのかは知りませんが新日本プロレスも、新興行ブランドを立ち上げたそうです。


とりあえず、新日公式によると、「<ロックアップ>はシンプルにプロレスラーがゴツゴツと肉体をぶつけ競い合う競技性を強調したプロレス。<WRESTLE LAND>はエンターテイメント性を強調した、魅せるプロレス。」だそうです。え〜と、まぁ、言いたいことは分かりました。で、じゃあ今現在の新日本プロレスは何がやりたいんですか?という話ですよね。足元がしっかりしないうちに色々なところへ踏み出すのはちょっとねぇ、と思わないでもないです。水の上をわたることは仙人でもないと出来ません。水の上に氷が張らなければいけないのです。「新日さん、この団体はプロレスの温度を下げることができる団体だ……」というアレなんですよ。そうか、新日が最近微妙な試合が多いのは意図的に温度を下げようとして(以下略)まぁ、微妙に分かりにくいネタはいいとして、真面目に普段の試合で大したことが出来ないのに違うことをやろうとして上手くいくのかって言うのはありますよね。
それでも、色々試行錯誤してみるのは悪くないと好意的に解釈することにします。でも、正直ロックアップの方はリキプロと何も変わらないですよね、別に良いですけど。


とりあえず、頑張ってください。最初は駄目だったからってあきらめないで3年ぐらい続けましょう。