3/19〜3/29

そろそろ何か書くか。最近、自分の愚痴とか色々なものの掃き溜めとなっています。
ブログだからって何を書いても良いというわけでは決してないんですよ。


3/19
何があったんだっけ?あ、新日のビッグマッチか。
レスナー対曙は週末にワープロ見たら感想書きます、多分。


3/20
とりあえず、次の日に栃木に行くので電車の準備とか色々。21日にバイトが入っていたのでバイトの後輩のイケメン君に代わって貰う。これは19日だったか20日の話だったような気もするが気にしない。


3/21
JT北関東工場へ。しかし、栃木って遠いですね……新幹線に乗って大宮まで行ってそこから新幹線を乗り換えて宇都宮に行って、さらにバスで1時間て。遠いぞ工場。JTの駐車場は場内禁煙でした。説明会の会場に入ると、名前が書かれた席が20席ほどあんまり人数が多くないんだなぁと思いつつも自分の席に着くと、交通費の入った封筒が席においてありました。その額22000円、高い、新幹線の自由席でここまで往復してきたらおつりが来るくらいの金額だし。すげーぜ日本たばこ産業。後、席にそれぞれ灰皿がついていたあたりも成程と思いました。
会社説明会自体は割と普通でした。ビデオ見て、工場を見学して、社員さんの話を聞いて終わり。近日中に学力検査がメールで送られてくるのでweb上で受けろとかなんとか。
JTの社員さんは自社製品しか吸わないというちょっと良い話を聞いたりなかなか面白い1日でしたね、ええ。(マルボロとかフィリップモリスを吸うのははやっぱりバツが悪いらしいです。でも、つい最近までJTマルボロの独占販売権みたいなのを持っていたから吸ってた人もいるんじゃないかなぁと思ったり)


3/22
昨日の移動の疲れから昼まで寝てしまう。でも23日は研究室で卒業生さようなら会があるのに場所を知らないので、研究室に顔を出しに行く。


3/23
卒業生送別会。早く来過ぎたのでブックオフでアカギを立ち読みしたりして時間を潰す。しかし、吸血麻雀ながいですね……天を読んでいるせいでアカギさんが死なないことが分かりきっているので色々とアレです(同一人物ですよね?)。素晴らしいプロレスの試合は結果が分かっていても面白いものですからアカギさんにも素晴らしい試合を展開して欲しいですね。ちなみに自分は本屋で「銀と金」の文庫本を買うのだけを生きがいに生きてきましたが、それも全8巻買い揃えてしまった今、僕は何を目標に生きて行けば良いのでしょう?
それはいいとして、送別会で飲みすぎたせいで帰りの電車の途中でリバースしそうになったので慌てて降りてトイレに駆け込んでしまいました。その電車が終電だったので、ガストで夜を明かしましたとさ、馬鹿ですね。


3/24
始発で家に帰る。その後、夕方からはバイトに行って後輩のイケメン君と先輩のフリーターさんと喫煙所で色々話して、バイトの間の微妙な人間関係にため息をつく。
で、バイトから帰ったところで、JTの学力検査を受検。自分の頭が悪くなっていることにいやになりました。今センター試験受けたら何点ぐらいになるんだろうな……学力検査受け終わった時点で夜中の2時ぐらいでしたが、29日締め切りのタキイ種苗エントリーシートを書いていなかったので、記入しました。そんなこんなでこの日も徹夜。う〜ん、自分の人生には無駄が多すぎる気がする。


3/25
サンボクラブの卒業生送別会。ほとんど練習にも参加していない幽霊部員状態の自分を呼んでくれる人たちは凄くビッグハートの持ち主だと思いました。ごめんなさい、修活が一段落したら練習行きます。しかし、男ばっかり20人以上集まった飲み会は色々な意味でやばいですね。話す内容がディープになるか下に下がって行くかしかないのかと思いました。とりあえず、一緒に練習している社会人の人(かわいい娘さん持ち)が誘ってくれたので、いつか一緒にキャバクラに行く約束を交わしたり、色々。山本KIDお守り須藤元気お守りを卒業生の方にプレゼントできたので目的を果たせたのでよかったです。


3/26
何もない日。最近布団で寝るということが素晴らしいという事に気付きました。


3/27〜28
バイト終了後、その足で夜行列車ムーンライトえちごに乗って新宿へ向かう。28日にサカタのタネ会社説明会+筆記試験+集団面接があるのにバイトのシフトがアレなせいで仕方なくこんな強行軍になってしまいました。初めて乗る夜行列車の中で最近買った銀と金やらマネーボールなんかを読んだり、何か色々していたら結局1時間半ぐらいしか寝られないまま新宿到着。その後は電車を乗り継いでサカタのタネ本社へ。初めて朝マックというものを経験しました、朝から食べるもんじゃないなぁという気持ちは僕の中にあるんですよ。
結局、説明会では爆睡して、筆記試験はグダグダで、小論文も微妙な出来で、面接では志望動機よりもサンボの起源について熱く語ったりでアレでした。土曜日までに結果が出るらしいですがどうなんでしょうね?あ、誰も覚えていないでしょうけどヤマダイ食品は一時面接で落ちました。


面接が終わった時点で午後3時。ここから東京へ向かって後楽園ホールに行けば、大森対中西が見れる……と思ったんですけど、自分はヘタレなんで疲れきってしまい、そのまま速攻で新幹線に乗って家に帰ってしまいました。こんな黄金カードを見られる機会なんて次にはいつあるか分からなかったのに……自分はプロレスファン失格ですね。色々と自己嫌悪に陥ってしまいました。とりあえず、就活よりも大森対中西の方が大事。


3/29
以前からの約束であったので、バイトのお友達とスケートへ。
楽しかったです。


明日(今日)は久しぶりに研究室へ行ってきます。前日にあった研究室の大掃除をサボった僕に果たして席はあるのでしょうか?