離陸したら上昇するだけなんですよ

地球上の誰かがふと思った
『プロレス団体の数が半分になったらいくつ塩試合が行われずにすむだろうか・・・』
地球上の誰かがふと思った
『塩レスラーの数が100分の1になったらたれ流される塩分も100分の1になるだろうか・・・』
誰かが ふと思った
『プロレスファン(みんな)の未来を守らねば・・・』


自分もふと思っただけです。寄生獣は最高ですよね。
というわけでこんばんは。今日天下の日本たばこ産業から電話がありました。「会社説明会が工場であるよー」みたいなことを言われたので、21日に工場見学に行ってきます。しかし、今日になってオファーが来るとは、この間の石澤さんとかヒョードル戦前の永田さんの気持ちがちょっと分かりました。急なオファーは正直言って辛いものですね。宇都宮ってどうやって行けば良いんだろう?


この前のヘロス感想文は推敲してなかったせいで文章がめちゃくちゃですね。正直、夜なべして書いたラブレターを翌日の朝に見るより恥ずかしいですよ、書いたこと無いけど。まぁ、このブログでは今まで何度も恥を晒してるからいいや。人間恥ずかしいことを恥ずかしく思えなくなったら色々とアレだと思うですよ。自分のことなんですけどね。まぁ、言いたいことが1ピコグラムでも伝わってくれればいいかなぁ……(無理です)


え〜と、前置きが長くなりましたが今日は新日本プロレス両国国技館大会なわけです。その全ての試合について思うことを書いていきたいと思います。意味なんてありません。こう書くとお経に失礼ですけど写経みたいなもんです。

中西学飯塚高史長州力石井智宏

今日SXW見てたんですね。そしたら浜崎さんの同級生の石井さんはいいなぁと思ったわけですよ。で、そんな石井ちゃんさんとぶつかる所さんのお友達を見ると「まだタッグのベルトに挑戦は早いんじゃねぇかなぁ……」とか思ったりもして、色々と山本さんの今後が心配になってくるわけです。
閑話休題、やっぱり中西さんがこの位置だと自分は悲しいわけですよ。だって中西学ですよ。今日本で最後に残ったエルドラドと言われる大森さんとの対戦も10日間を切って、いよいよ盛り上がってきているところですよ(嘘)。中西さんにはスカ勝ちしてもらって、大森さんへの返答を期待したいですね。つーか、ちゃんとアングル転がそうよ……大森さんも構ってくれてるんだし……

裕次郎タイガーマスク後藤洋央紀、稔

折原さんが来るって本当ですか?スパイダージャーマンからムーンサルトで4虎さんをのばしてしまえ。つーか、元ジュニアタッグチャンプの扱いがどんどん微妙になっている気がします。稔さんは今の新日ジュニアだとかなりマシな方だと思うんですけどね。少なくとも誰とやっても、やられてやられてくるくるぴょーんで、えいやーってタイガースープレックス打って勝つだけのどっかのチャンピオンよりは良いと思います。

CTU対アパッチ

正直、この試合が一番期待できるんじゃないですかね?SXWで見ていてもそれなりに面白かったし。しかしですね、いつまでこの抗争は続けるつもりなのでしょう。こう言っちゃなんですが、やってることは地方でも両国でもあまり変わりません。ただダラダラと対戦が続くだけ、それじゃ駄目でしょ。よく「ぶっ殺す」だとか「○日があいつの命日」だとか色々と物騒なことを仰いますが、プロレスラーがプロレスラーをリング上で殺したら不味いわけです。そんなわけで(もないですが)、相手が死ななくても抗争というものは終わりにしなければなりません。新日はそれが出来ないですよねぇ。せめてアパッチとの抗争も何かを賭けてやれば良いんですよ。というわけで、負けたほうは髪を切れ。どうせハゲばっかだし(それはCTUだけです)。

ザ・モンスターバトル(日本版)

この二人のどこがモンスターなんでしょうか?しかし、ここまで注目されないシングル決着戦も珍しい。というわけで少しでも盛り上げるため真壁さんは自慢のフェラーリをかけてください。真壁さんが勝っても得をしないとか言わない。こんな、見せられるほうが誰も得をしないような試合なんだから。つーか、毒吐きすぎだ自分。

ザ・モンスターバトル(アメリカ版)

どっかんどっかんぶつかって。どーんでずがーんでぼかーんですよ。
そんな感じを期待します。
で、この試合で思ったんですけど、この二人組ませたらどうですかね。
まずメインの試合後に列車さんが乱入。レスナーさんと曙さんをボコボコにしているとそこへノートンさんもやってきて列車さんの前へ立ちふさがる。そして、二人が笑顔でハイタッチいつの間にか蝶天も一緒に二人をいじめると。まぁ、これのパクリなんですけどね。今の新日よりはよっぽどマシなアングルですし。なにしろアングルが無いからなぁ、新日は。

田口隆祐エル・サムライ金本浩二井上亘

ベストタッグを目指しているならそれなりの試合をしてくださいね。

闘魂対王道

プロレスの難しさを知る良い機会になると良いですね。
ただ両国のセミ前でやらないでくださいと言いたい。
ところで、今ワープロ見ながら書いているんですが、自分の地方では一週遅れなせいで「棚橋対柴田決定!!」とか言っているんですけど……

CTC魚雷対千葉マリンでダンシング、逆境ファイターの友人

今日の永田さん

わ〜い、えむ、し〜、え〜


やっぱり永田さんは何をやっても絵になるなぁ(うっとり)


しかし、チャンピオンは恐怖の新必殺技、その威力はハープーンミサイルの100万倍とも言われる蝶天魚雷と、現代のジャンククラッシュことCTCを駆使する蝶天タッグ。厳しい戦いになることは間違いないでしょう……(書いてて心がなぜか痛んできましたがあまり気にしないまま、)満開の桜に勝利を誓った王者が若き期待の星を擁する挑戦者組を打ち砕くのか、それともその若さのままの勢いで最強タッグさえ越えてしまうのか、目が離せない!

曙対ブロック・レスナー

試合開始前、突如リングが反転。そして下から現れたのはなんと土俵であった!まさにキン肉マン対ウルフマン。漫画でしかありえなかったと思われた世界がそこにはあった、その名は新日本プロレス


まぁねぇ、今の新日は正直言って何が起こるかわからないわけですよ。新日を見ていると、事実は小説よりも奇なりという言葉の意味がよく分かりますよね。え〜と、曙さん勝ちフラグが立ちまくっている気がしますが、レスナーさん勝たないかなぁ。流石に曙さん戴冠にまだちょっとだけ抵抗があったりする私。今更どうとでもないような問題ではあるんですけどね……


頑張ってくださいよ、本当に。