3/14〜3/15の就職活動

3/14 タキイ種苗の説明会に出席する。
説明会に出たかぎりではなかなか面白そうなんですけどね。問題は自分が受かるかどうかですけど。とりあえず、エントリーシートを貰ったので書くだけ書いてみます。日本の人参の70%以上がここで作られたアレとか聞くと凄そうですよね。「世界一を目指せます」っていうのもあながちアレじゃないのかしら。とにかく自分的には好印象でしたよ。


3/15 ヤマダイ食品の面接に出る。
面接担当「志望動機と自己PRを」
ドゥトラ「(スイミングアイしながら)アックスボンバー!」
面接担当「食育というものについて子供達に教えたいことはありますか」
ドゥトラ「その話長いの?まずはこのグラスを空けてからにしようよ」
面接担当「好きな食べ物は」
ドゥトラ「秋刀魚のはらわたの苦味が最高です」

大体こんな感じでした。確実にトライアウトに落ちたことでしょう。

その他の就職活動

サッポロビール エントリーシートで落とされる
サカタのタネ  エントリーシートは通ったので28日に説明会&面接。でも横浜の本社で朝9時からって前日から密航しなきゃ行けないじゃないか……