柴田vs棚橋をボイコット! BML上井氏が断言

柴田vs棚橋、消滅へ……! 13日、都内の事務所で22日に開催される「BIG MOUTH ILLUSION III」の対戦カード発表会見が行われたが、この席上でBIG MOUTH LOUD(以下BML)の上井文彦総合プロデューサーが、「今この時期に2人が試合をする意味がないし、必要性もない。柴田を行かせるつもりはありません」と、19日に開催される新日本プロレス両国国技館大会で行われる予定だった柴田勝頼vs棚橋弘至をキャンセルすることを明言した。

まぁ、上井さんの言っていることは分からないでもないです。1.4でさえ唐突に組まれたカードでさらに、そこから2ヶ月しかたっていないのに早くも再戦。正直言って今の棚橋さんプッシュも考えると、棚橋さんが星を返してもらうのが見え見えの単勝1.2倍ですよ、単枠指定ですよ(古い)。自分は団体の選手の価値を守ってあげるということはその団体のフロントか背広組の義務であると思うわけですよ。目先の観客動員の為に他団体にシャイニング土下座して、某緑の格闘神とか某剛腕大魔王に参戦してもらって負けブックを飲みまくるということは長期的に見るとやっぱり間違っていると思うですよ。だいぶ話が飛躍気味ですが、要するに今棚柴戦やっても柴田さんにもメリットがないからやらせないという判断自体は間違っていないような気がします。
でも、こんな風にカード発表後にボイコットを明言するって言うのもまた違うと思うですよ。カードが発表された時点でそれが楽しみでチケットを購入した人もいるでしょうしねぇ……裏でゴチャゴチャしているのが透けて見えるのがアレです。こういうことをちゃんとしたアングルで消化できないもんですかね、まったく。


棚橋さんはこんなこと言ってますが、どうなりますかね。これで、棚橋さん対透明人間とかが発表されて棚橋さんのプロレス頭が問われる事態になるのも悪くはないなと思う自分は死んだ方がいいですか。じゃあそれだけです。あ、上井さん今の新日に超満員の両国は不可能です。

追記

↑見たいなことを書いた後、ラックリと某wjスレを見ていたら某所でこんなコメントが

607 名前:メイツ28号 ◆gschE5vUE. [sage] 投稿日:06/03/13(月) 23:58:35 id:WBRo685W
棚橋対柴田 BML側がボイコットについて長州現場監督のコメント

長州「俺は19日は新日本の発表した通りにおこなわれると確信をしているつもりではあります。
よくプロレス的にアオってるとかそういうことは全くありません。上井とは徳島の前から
つい最近まで会って、カードの確認事項はやってきたんですよ。
金曜夜にも会って、新日本としての柱のカードの最終確認をした。確かに上井の言うもっと
互いが大きくなってからやったほうがっていう考えもわからないでもないけど、
棚橋は間違いなく新日本の柱だし、柴田もビッグマウスの柱だと思う。その2人が、
いま闘わずして、(いつやるのか)。上井とケンカするつもりはないけど、これはしちゃ
いけないことですよ。上井は(新日本の)ある人にキャンセルしたいということを伝えたって
言ってるらしいけど、そんなのはない。互いに理由をつけたりしないで、互いにぶつかり合えばいい。
もし仮に柴田がリングに上がって来なかったら、なんか業界のイヤな部分だよね。
だから、いまの力を持った選手が、そんなつまらないことをしないほうがいいなって。
正直、いまは向こうと連絡が取れない状態なんで。でも、こういうことが一面になるのは避けたいよね」

長州さんと上井さんは、ちゃんとこのカードに関して交渉していたということですよね、これ。で、新日としては普通に発表したと(上井さんも新日に落ち度はないって言ってましたし、それそれでそうなんでしょうと思っていましたけど)。おそらく上井さんは柴田さんがこのカードに関してアレだったので、慌てて態度を変えたということなんでしょうなぁ……
しかし、これじゃ本当にドタキャンじゃないですか、上井さん。これはちょっと上井さんに対してあたたかい目(byのびたの恐竜)でいることはちょっと辛いかなぁ、というようななんというか。

616 名前:メイツ28号 ◆gschE5vUE. [sage] 投稿日:06/03/14(火) 00:21:18 id:dCFY1TcB
対する上井のサムライでの反論

・(そのVTRを見て)長州さんはずいぶん大人しい対応されてるなって。
本当はハラワタが煮えくり返っているだろうと思う。自分も同じようなことされたら
ハラワタ煮えくり返る。

・やっていいカードとやっていけないカードがある。
ちゃんとカードを吟味してあげないといけない。フロントが話題になるなという意見もあるけど
出ないといけない時は出ないといけない。
もう少し長州さんが聞く耳を持っている人なら展開の仕方もあるけど
大人しい長州さんを見てしまうと苦笑いしかでない。

・棚橋対柴田にプロレス界を将来を捧げる匂いはしない。
1月のドームの時もお互いにやりたがったカードではない。
新日本の人間は真剣に考えてもらいたい。

・(柴田から断ったのか?)違います。柴田はうちの契約選手。
行けと言えば行かせるし、行くなと言えば行かせません。
私の判断。だからフロント生命をかけると言いました。

だーかーらー、自分がされて嫌なことを人にはしないようにって小学校とかで教わりませんでしたか?と。大体、上井さんのこの言い方ならカードを事前に交渉している時点でストップ出来たじゃないですか。

新日「3月に棚橋対柴田やりたいんですけど……」
上井「やりたくないです」

これで終わりでしょうが?どっちがオファーかけたにせよ、新日から↑みたいに来たのなら断れば良いし、BML側からオファーする道理も無いですし、上井さんの言い分通りなら。「新日本の人間には真剣に考えてもらいたい」とか言う前に自分の団体について真剣に考えて、村上さんや柴田さんみたいな素晴らしい選手達を腐らせるようなことはするなと。


上井さんは頑張っているんだろうとは思うけど、その方向性とか力を入れるポイントが無茶苦茶ですよ、と。


それじゃ、そろそろ風呂入って寝ます。明日はまた東京か……