現代のネプチューンマン

こんにちは。携帯電話の着メロが「ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道の天気予報」なキン肉マンオタです。小さなモンゴルマンから大きなバッファローマンまで動かす力だマグネットパワー。いやぁ、「生きてる甲斐がねぇんだよ!」と言ったテリーマン、「でかしたぜ、テリーマン!」といって復活したキン肉マンは最高に格好良かったですね。ネプチューンマンも夢の超人タッグ編は良かったんですけどね……まさか王位争奪戦でハードMに目覚めてしまうとは……今のネプチューンマンは若干頭のネジが外れ気味ですが良い感じに悪くて素敵で嬉しいです。


というわけで、そんなネプチューンマン並にマスクマンが大好きな男のお話。詳しい話はリンク先を読んでください。ここは上品なアレなんであんまりアレするのはアレなので、なぁ金沢?マスクマンが好きだから、路上で女の人を襲ってマスクを奪って捕まっちゃったんですって。マスクマンが好きなのは別にいいんですけど犯罪をしちゃいけませんよね。せいぜいそういうAVで我慢するぐらいにしておかないと。


この襲っちゃった人にしても、
「よいか昔からマスクというものは真の女性だけがつけるもの
つまり完璧(パーフェクト)な女性の証(not新日推薦Jソウルアーティスト)とされてきた!!
しかし近年その原則がくずれつつある……魅力のないものが自分を美しく見せるためや
みにくい顔を覆いかくすために使う単なるオシャレの道具になってきた!!
そうやってマスクの価値を下落させたのがきさまら下等女性(なんだそれ)だー!!」
(キン肉マン単行本 第18巻「仮面の秘密!!の巻」より)


と思って、こんな行動に出たのかもしれませんけどね。とりあえず、ゆでたまご先生とか色々な人に謝っておきます。ごめんなさい。許してください。マスクを刈られますので顔の皮を剥がすのだけはなんとか勘弁してください。


それにしても

続けて「父ががんで余命半年」「他人の借金を背負うことになった」「病院で性志向障害と診断された」と自分勝手なゴタクを並べたが、美人検察官の「そんなの被害者には何の関係もないですよね」という一喝にシュンとして「そのとおりです」と、ポツリ。

この人がマスクに続いて新しい何かに目覚めてしまわないか不安です。