ホウキや透明人間より難しい

ついに「WRESTLE−1」の全貌が明らかになった。ビッグマウス上井文彦代表が27日、都内ホテルで会見を行い、新イベント「WRESTLE−1 GP 2005」(以降W−1 GP)の概要を発表した。大会はトーナメント方式で行われ、8月4日に東京・両国国技館で開幕戦、10月2日に東京・国立代々木第一体育館で2回戦を行い、11月下旬か12月上旬に都内会場(未定)で準決勝と決勝を行う。8.4両国の開幕戦には14名が参加し1回戦7試合を戦い、シード枠1人を加えた8人が2回戦に臨む。

15人の変則トーナメントですか。曙さんが勝ちあがってシード選手は武藤さんという恐ろしい想像をしてしまいました。後、長州さんが勝ちあがってパワ(略)がとか。それにしても武藤社長はどうするんでしょうね。曙さんですよ。いくらプロレスの天才とはいえサジを投げそうな気がしてなりません。サップさんは動けましたしたけど……

とりあえず、一回戦はスティーブ・ウィリアムス越中詩郎鈴木健想ダン・ボビッシュ天龍源一郎大森隆男あたりが実現しそうなマグマ臭漂ってくる夏の両国が(逆方向の意味で)楽しみです。