蝶野 メキシコ最大手団体と業務提携

黒い執行役員・蝶野が海外視察から帰国。メキシコの最大手団体「CMLL」と業務提携を結んだことを明かした。第1弾として9月にメキシコ版「G1クライマックス」を開催。「ロゴからルールまですべてのノウハウを貸し出す。ほかの国も巻き込んでテニスのグランドスラムみたいな形に持っていきたい」と話した。国内では真夏の祭典として8月4日に開幕。「中邑や棚橋は候補」と、結果を残せば日本代表として派遣する可能性を示唆した。

日本のG1はメキシコG1への予選のようです。蝶野さんとしては世界のG1王者を集めたりする大会でも開きたいようですけど。まぁ、そのうちなかったことになるでしょう。G1ワールドみたいなもんです。あの時のスコット・ホールドン・フライは最高の名勝負でしたなぁ。そういえば、その年のG1優勝者の永田さんとのG1頂上決戦もなかったことにされましたな。

とりあえず、ドスさん呼んでくれないかな。