日記的なもの

今日、昨日仕掛けた実験の結果を確かめに行くと明らかに失敗した感丸出しのデータが表示されていました。
一応全部終わってから確かめたら最初の3分の1ぐらいは上手くいっていたのが不幸中の幸いです。
仕方がないので今日やり直しましたが、上手くいくかなあ……
差し当たって後3ヶ月ぐらいでやっておかなければいけない実験などもちょくちょくあるので、
今週来週ぐらいで何とかしたいのだけれど、どうなりますことやら。

ただ、最近思うことはオレは仕事を辞めて学校に戻って勉強し直す道を選択したのですが、
こうやって実験とかにあーでもないこーでもないと頭を捻るのは中々に楽しいものがあります。
オレがやっていた仕事はそれなりに面白さを感じていたので、
そういった、仕事をしていって覚えていくからこそ分かる面白さが
学校に戻って勉強し直す中で感じられるようになってきたようなそうでないような。

とにかく最近のオレはこんな感じです。特にオチはありません。