今週の「メイちゃんの執事」

今日、後輩と歩いている時に制服姿のジョシコーセーとすれ違ったんですよ。で、
オレ「今の子かわいくなかった?」
後輩「いや、それはないです。制服姿に騙されているだけです」
オレ「マジで?」
後輩「それはもうオッサンになった証拠ですよ」

そういわれて悲しくなった男です。四捨五入すればまだギリギリハタチなのに。
つまりですよ、オレが「メイちゃんの執事」を好きなのも制服なのか?そうなのか?という考えにいたるのも至極当然なわけです。えーくらさんとかくつなさんとかの制服が見たいから好き好んで「メイちゃんの執事」を見ているのでしょうか、オレは?いや、それはない。と個人的には思いたいところです。ただヒロさんの執事姿を見たいというのはあると思います。どうでもいいけどヒロさんとか書くと「ヒロさん!ヒロさん!フライを止めてください!」って言いたくなるよね。

少なくともメイちゃんが電王とくっ付こーが、カブトとくっ付こーが、どっちでもいいのです。個人的にはカブトの方にはあくまで執事執事して欲しかったなあ、とは思うのですけどね。1人の女の子を求めてオトコが二人争うというのもそそる(何がだ)といえばそそるのですが、あくまで執事として滅私奉公出来ないような感情に流されてしまう人間がSランクでいいのかとも思ってしまうので。まあ、このドラマの中でのヒロさんは個人的な印象ではかなり出来ない子なのでそれもむべなるかな、とは思います。後、オレが色恋沙汰を多分このドラマに求めていないというのも大きい気がします。

メイちゃんが周りの人間を巻き込んでドタバタやっているだけでいいかな〜、と思っていたのですよ。ただ与えられたものを最大限に楽しもうと思う自分としては、これからの展開にも興味深々ではあります。ただ思うのですけど、カブトも電王もどっちが勝っても、メイちゃん的には勝った方とくっ付くとか出来なくね?と思うのでそれなりに上手い着地点を見つけてくれることを祈ります。オレが納得できるという意味で。

しかし、名護さんは本当にチョイ役だなあ……