ヒゲは剃ろう(2007年2月21日)

金子賢さんが芸能界に復帰するそうですね。まぁ、もともと2年間限定だったらしいですけど。金子さんについて話す時自分は「自分の知り合いに(多分確実に)金子賢より強い人だっているし、金子賢より強い人をあげろと言われれば、あっというまに10人や20人あげられる。けどキッズリターンに主演できるような人は自分のそういった知り合いにはいないし、簡単に何人もの名前をあげることは出来ない。そういう意味ではアリといえばアリですよね」というようなことを話したりしていました。要するに、マジック・ジョンソンマイケル・ジョーダンを「彼よりも背の高い選手はいるだろう。彼よりも足の速い選手はいるだろう。彼よりも(高い)ジャンプする選手もいるだろう。しかし、神はひとりだ」と評していましたが(多分)、そんな感じで。

まぁ色々と思うところがなかったわけではないのですが、今はなんだかんだで頑張ったんじゃないかと思いますよ、自分は。色々言われながらもリングに上がって戦っていたわけで、そのために練習もしていたわけですし。実力云々は置いておくとしてですけど。まぁ、実力については言ってもしょうがないところではありますしね。客から金取ってる見世物な以上、興行論においては「芸能人」って言う肩書きは大きいものですし。

芸能人としてテレビに出ていた以上、何らかの才能みたいなものを持っているんじゃないかと思います。使えるものなんて何でも使えばいいんですよ。それは肩書きでもコネでも何でもそうだと思います。自分なんかは俳優の片手間にでもやれば良かったのにとも思っちゃいますけどね。どうせ勝てないんだから、そっち方面の仕事やりながらの方が、絶対その後のこと考えると、顔を売っておくという意味でよかったと思いますもん。それを駄目というならバイトで生計立てていたり、普段は普通の仕事しているような人達だって駄目ですしね。これは極論ですけど。

でも、そんなことをせず、一応は格闘家に2年間専念したのは偉いんじゃないかな、と。真摯に格闘技に取り組んだと思っておきたいです。まあ、以前の日記ではこれと全く違うこと書いていますが、心変わりしたということで。しかし、今となっては弟ボビーに負けたのが痛かったですね。
金子>アンディ>ミスター・全然ストイックじゃないけどストイック(苦笑)
と出来たのに。

というわけで、芸能活動頑張ってください。よく分からない髪形とかヒゲは自分でも擁護できませんけど。