6.11K-DOJO新潟フェイズ大会

K-DOJOを見に行ってきました。
K-DOJOはネットとかで情報は追いかけているつもりなのですが、初めて見に行ったのであまり細かいことは分からないのですが、とりあえず自分の感じた印象を少し。細かい試合展開とかはあまりよく覚えていません。試合結果はK-DOJO公式からコピペしました。ここまで9割DDTの感想からコピペしました。

第1試合 ○火野裕士&SUPER-X vs ●房総ボーイ雷斗&Quiet storm

(10分55秒 フロッグスプラッシュ→体固め)
子供に大人気の雷斗。個人的に色々知りえた情報から、もっとこずるい正義の味方を想像していたのですが、割と普通に試合をしていました。後は個人的には火野が目を引きました。ガタイは良いし、動けるしで。会場を暖めるという意味でもいい試合だったと思いました。

第2試合[1本目] ●DJニラ vs ○稲松三郎

(1分00秒 369→ギブアップ)
最近はデストロ〜イとかは言わないんですね。試合前は威勢が良かった割りにあっさり秒殺。分かっていても面白かったです。

第2試合[2本目/日本海式デスマッチ] ●DJニラ vs ○稲松三郎

(6分26秒 デスバレードライバー→片エビ固め)
その後、「こんな試合でいいのか?」とか「この日のために考えてきた試合があったのに?」とか色々言った結果再試合へ。
日本海式デスマッチルール〜
リング中央にパイプ椅子を2脚背中合わせに置き、試合をする2人はその椅子に座った状態から試合開始。それだけ。

凄いですね、日本海も新潟もまったく関係ない。普通に座った三郎に対し、ニラさんは本を持った状態で座る、本人曰く「漫画喫茶スタイル」で試合開始。他にも色々流派がある奥深いデスマッチなんでしょうね。
最初は豪快に椅子チャンバラで会場も沸いてました。で、椅子攻撃をくしゃみでかわしたり、椅子まみれにした相手にトップロープから攻撃しようとして何もしないで降りたりと、色々とハードコアな展開が続く。ニラさんは「夜の営みのように道具を使うなんてお客さんは誰も見たくないんだよ!(うろ覚え)」「お客さんが見たいのは真っ向レスリングなんだ!」→椅子攻撃など色々仕掛けますが最後はデスバレー一発。やっぱりニラさんは最高でした。

第3試合 ○真霜拳號&矢郷良明 vs ●アップルみゆき&YOSHIYA

(14分23秒 無道→ギブアップ)
勤王党は悪そうだなぁ。個人的には「嫁入り前だぞ」というのに確かになぁと思ったり思わなかったり。個人的にスラムローズが持ってきた有刺鉄線バットと赤パイプ椅子がいつ使われるんだろうと思っていたら使われなかったのが肩透かしでした。やっぱりハードコアな試合が続くとまずいんでしょうか。

第4試合 TAKAみちのく&TOMOみちのく&○TAKUみちのく vs 大石真翔&旭志織&●バンビ

(13分51秒 コンバイン→ギブアップ)
TAKUに飛ばされるはずの紙テープがちゃんと選手コールの時に投げないもんだからグダグダ、う〜ん地方?。試合展開は……正直よく覚えていません(バカ)。あ、でも地元出身のTAKUがいたからかどうかは分かりませんが、盛り上がった気がします。というより普通に面白かったです。最後のCRB、JFLK、コンバインの競演は素晴らしかったです。

第5試合 ○筑前りょう太 vs ●PSYCHO

(13分16秒 クローズライン→エビ固め)
(色々な意味できつくなってきましたが)
体格というかパワーの差はいかんともしがたしという感じなんでしょうか。やっぱり勤王党は強いなぁ、と。最後のクローズラインは説得力抜群でございました。

第6試合 ○JOE&ヤスウラノ&Mr.X vs 柏大五郎&MIYAWAKI&●石坂鉄平

(20分41秒 雪崩式ブレインバスター→片エビ固め)
ハンサムが新潟に初上陸。試合後のMr.Xの言葉を借りるなら「チャンピオンがこんなにハンサムになってて」驚きました。本当にハンサムは素晴らしかったです。最初は「分かっている人」が「ハンサムー!」と声をかける感じでしたが最後は会場が「ハンサムー!」でしたからね。
試合後のハンサムショーとサイン会でハンサムにサインを貰ってとても幸せな気分で帰ることが出来ました。しかし、ハンサムばっか、まぁいいか。

というわけで、K-DOJO初観戦だったわけですけど、面白かったですよ。確実にチケ代以上のものを見せてくれたと思いました。また新潟に来ることがあれば、見に行きたいと思いました。以上長文&駄文終わり、お粗末さまでした。