6.11DDT新潟フェイズ大会

DDTを見に行ってきました。
DDTはネットとかで情報は追いかけているつもりなのですが、初めて見に行ったので(3月に新木場に見に行こうと思った時もあったんですが、その時は同日のHERO'Sを見に行ってしまったので)あまり細かいことは分からないのですが、とりあえず自分の感じた印象を少し。細かい試合展開とかはあまりよく覚えていません。試合結果はDDT公式からコピペしました。


▼オープニングマッチ 15分一本勝負
○松永智充 vs 諸橋正美●
(5分9秒 バックドロップ→片エビ固め
▼第二試合 20分一本勝負
ポイズン澤田JULIE vs ポコ高梨withすぎはら美里
(4分23秒 モアイ・オブ・イースター→片エビ固め)
▼第三試合 30分一本勝負
アントーニオ本多 vs 中澤魔イケル●
(9分42秒 横入り式エビ固め)

以上3試合、遅刻して見ていません(駄目過ぎ)。席に着いた時、生でポイズンを見れなかったことに落ち込む。呪文を食らいたかったのに……

第四試合 45分一本勝負

高木三四郎、タノムサク鳥羽、趙雲子龍 vs 男色ディーノ、魔ッスル坂井、猪苦魔裕介
というわけで、実際はこの試合から会場入り、しかもかなり後半だったんですけどね。何で遅刻したんだろうと、落ち込む自分。う〜ん、この試合もまともに見られなかった……
後で色々見たら上杉謙信ゆかりの車懸りの陣とかずいぶん素敵なことをやっていたようで。やっちまったな、自分。
○魔ッスル(12分53秒 バーディクト→片エビ固め)趙雲

ここで休憩
遅刻した罪滅ぼしにパンフなんかを買ってサインを貰ったり。試合終わったばかりなのに大変だなぁ>三四郎
その後、すぎはら美里のインフォメーション。すぎはらさんを初めて見た日がすぎはらさんの最後の日とは。つーか、新潟出身だったんですね、初めて知りました。とりあえずお疲れ様でした。
後、どうでもいいんですけど休憩中のんびりしてたら胸を触られました。振り返るとディーノでした……

セミファイナル 60分一本勝負

The MAC飯伏幸太 vs フランチェスコトーゴー、モリ・ベルナルド
今までの試合3月にスーパークルーを見に行ったとき松永の試合を見たことがある以外は生で見るのは初めての選手ばかり(スカパーなんかでちょろっと見たことはありますけどね)でした。そして、その松永の試合も見逃したということで、「おお、ようやく見たことがある選手が。」と思ったら遠い親戚の人でした。そんなイタリアン・フォー・ホースメンが入場すると、セコンドのアントンが会場をアジる。会場のお客さんからみかづきのイタリアンを貰って「こんなのただの焼きそばじゃねぇか!」と言ったときは流石パスタの本場イタリアの人だと思いました。確かにあんなんイタリアンじゃないジョルノ。
だいぶ長くなってきたので巻きを入れていきまスパゲッティ。試合はイタリア軍はタッグチャンピオンだけに連携に優れていていいチームだなぁと思いました。MAC、飯伏もMACがその体を使った攻撃は面白かったし、飯伏もその場飛びシューティングスタープレスやムーンサルトなんかの身体能力を生かした技を見せて会場を沸かせて面白かったです。
トーゴー(9分54秒 イタリアンインパクト→片エビ固め)飯伏●

メインイベント 時間無制限一本勝負

MIKAMI、諸橋晴也、柿本大地 vs 大鷲透HARASHIMA、ジェット省吾
というわけで、メイン。場外乱闘がいろんな所で起こってどこを見ていいのやら。こういうガチャガチャした試合好きですけどね。で、「そういえばジェットは以前闘龍門見に行ったとき、ミラノとシングルしてたなぁ。その時は3分ぐらいで試合が終わって、ふざけるなとか思ってたなぁ……」とか思ってたらDISASTER BOX(魔ッスル、ディーノ、魔イケル、猪苦魔)が乱入して試合が終わりました。
□MIKAMI(9分54秒 D-BOX乱入によりレフェリー暴行反則)大鷲■

これで終わったら流石にちょっとなぁとか思っていたらそこへポイズン登場。D-BOXを追い払う。そして、MIKAMIのマイクによりMIKAMI組にポイズン、D-BOXに「地元で恥をかかせてやるよ」ということで新潟出身の魔ッスルを加えた8人タッグマッチで再試合へ。

ボーナストラック 時間無制限一本勝負

MIKAMI、ポイズン澤田JULIE諸橋晴也、柿本大地 vs 大鷲透、魔ッスル坂井、HARASHIMA、ジェット省吾
最初はやっぱりどこを見たらいいか分からない試合。そういえば、この試合中に魔ッスルが自分の右側に座っていたおじさんに持っていたペンライト(サイリウム?)で襲う。なんて悪いやつらなんだ!そんな極悪ヒールに憤慨していたら、魔ッスルが周りの人に「うちの父です」と言ってました。実の父親にそんなことをするとは、なんて悪い(以下略)。その後リングに戻るときディーノが「息子さんは良くやってますよ」と言っていました。なんて(以下略)。いや、別に悪くないか。
試合はボックス攻撃を呪文で止めて、ボックスごと柿本がラリアット、諸橋パワーボム、MIKAMIが450°スプラッシュで終わり。スワントーンも見たかったけど面白かったです。
○MIKAMI(4分42秒 450°スプラッシュ→片エビ固め)ジェット省吾●

試合後、色々ゴチャゴチャやっていましたが最後はMIKAMIが〆ることに。最後の〆の言葉として「DDTの営業本部長の」MIKAMIが「バスの中で寝ずに考えた」言葉で〆ることに。その言葉とは、

『ニー、イー、ガー、…』

『ターーーッ!』

と、綺麗に?終わったところで興行終了。後半からしか見られませんでしたけど、面白かったです。次は遅刻しないでいけると良いなと思いました。休憩時間のとき「秋にまた来る」みたいな話をしていましたが、期待しています。


しかし……実は即興だったんですね