客がのせる、客をのせる

普段生観戦の少ない地方のプオタとしてアレ。

金本「うわべだけのタッグやな。カシンも全然変わっとらん。それと今日の会場。年に1回来てるところだから、客ももっと声だして楽しめって。俺らの責任もあるかもしれないけど、お客もこっちをのせてみいって」

金本さんのブログも合わせてどうぞ。
どうなんでしょうねぇ、このコメントは。客入りも悪かったみたいですが(去年1800人入った会場ですが今年は1400人)、それはあまり関係ないと思います。なんつーか、団体がファンからの信頼を失っているからなんじゃないかと。今の新日は塩っぽい試合も沢山ありますけど、面白い試合はそれなりに面白いと思うんですよね。それこそSXWで見た金本・井上対邪道・外道なんて会場も凄い沸いているように見えたし良かったと思うんですけどね。でも、そういう事は本当に少なくて、最近はビッグマッチがあるたび、ファンの期待を裏切ってきたような団体である事を自覚しなきゃいけないと思います。その結果が今のシーンとした会場なわけですし。金本さんとしては、そういう会場がアレだったし自分はそれなりのものを提供しているという自負はあるんでしょうが、それでも客に向かっていっていい言葉ではないと思います。金本さんは今の新日の中でもお客さんの方に目が向いているレスラーだと思っていたのでアレしてみました。

金本さんはこれにめげずに頑張って欲しいです。いつか報われる時が……今の新日であるんですかね?