近代麻雀3/1号

こういうスタイルは非常にパクリくさいですが気にしないでいこうと思います。
いいものがあったら積極的にパクることが大切です。

何切る

最初考えた時は「こういうときはとりあえずアンカンするかでなかったら八萬かな……」
と適当に考えた結果、ナグモか吉岡という結果になったので微妙に嬉しかったです。
そんなオレはいまだに天鳳二段の雑魚です。
吉岡やナグモがその程度ということはありません。

アカギ

ワシズ様が1100CCまで血を抜かれましたね。
つーか、地味に点差でも2万ちょい(正確なのは後で確かめます)になりましたから、
以外に最後の最後まで半荘をすすめるのではないかと予想しておきます。
例え、次の局で元ハヤブサこと鈴木がアガるなりにして局を進めても、
南2〜4局があるので、アカギがギリギリ順位で上回ったりしないかな……と。
で、精算時の足りない分はワシズ様のあの家を奪われてしまうみたいな感じで。
というより、ここまで話が長引いて引っ張られると個人的には
ワシズ様が死ぬ姿が想像出来ないというか、死んで欲しくないというか。
まあ、本格的にそんな心配をするのは後もう何年か後でいいんでしょうけど。

リスキーエッジ

青柳さん格好いいなあ……
それにしても次で最終回ですか、単行本は2巻までしか出ないまま最終回なんですね……
3巻以降も出るのなら集めたいんだけどなあ……これはオレに1〜2巻を大人買いして
少しでも単行本が出る環境を作れという事なのでしょうか……
とにかく綺麗に〆てくれることを期待します。

ナグモ

コッチも終わりそうですね。
ウンコご飯とオシッコ汁で正直見捨てかけたのですが、
それ以降はそれなりに盛り上がっていたと思います。
それにしても単行本は出ないままなのですね……
「幻刻の門」の単行本が出るならナグモも出していいと思うんだけどなあ。
やっぱりアレか麻雀新撰組とかが絡んでいないと駄目なのか。
でもそれだったら「AKIZUKI」を単行本にしてくれればいいのにね。
アレも最後は小島武夫一人勝ちなわけだし。吼えろ!俺の雀気!!
そうやっても天鳳ではムダヅモばかりでした。オレの雀気はもう死んでいるようです。

その他

手元に近代麻雀がないのでパス。気が向いたらやるかもしれません。
オレは近代麻雀は買うと研究室に置いてしまうので手元にはないのですよ。
そうしておくと他の人間が読んでくれるという若干後ろ向きな布教を行っているので。
「なんでこんなの買ってるんですか」とも言われたこともありますけどね。うるせー。
でもリスキーエッジとナグモがなくなると個人的には少し辛いなあ。
そうか、その為の「東大を出たけれど」か……