永田“王者の品格”棚橋にたたき込む

「武藤さんと戦った時は良かったのに…。変なアピールはしない方がいいな」と1・4戴冠後、写真集出版要求など軽薄さが目立つ相棒を批判。その上で「ベルトの価値はIWGPの方が高いけど、どっちが本物のチャンピオンか見せつける」と力を込めた。

永田さんもお怒りのようですね。
個人的にはその変なアピールをしている棚橋さんに心を強く惹かれているので、
このままガッチリモッコリいってほしいですね。

しかし、「ベルトの価値はIWGPの方が高い」とか言っちゃうと
01の方々にものっそい怒られそうだけど良いのかなあ……
まあ、「オレの世界ヘビー級の方が価値が上」とも言えないけれど。

こんな話をしていたら、永田さんが新日本の事務所だったかで、
バートン&スティールに「Which strongest triple crown or IWGP?」
みたいなことを言ってたことを思い出しました。

冷静に考えると、永田さんの発言はきっと01を煽る意味もあるのでしょう、多分。
永田さんの対01の路線もまた大好きなのでそう思います。
というわけで、永田さんも頑張ってください。