金本選手おめでとうございます

既報の通り、新日本プロレスの金本選手が入籍。それは大変おめでたいことですし、自分も先日親類が結婚しましたが、やっぱり人の幸せというものは素晴らしいものです。良い結婚生活を送ってくれることを願います。それはそれとしてもですね、先日ミルホンネットにこのような記事が掲載されたじゃないですか。

http://miruhon.net/news/2009/01/post_469.html

解雇理由は、昨年起こしたバイク事故の際に騒がした事やマスコミ対応などスター選手保護に尽力した会社へのお詫びやお礼が無くそれとなく諭した社員に対し謝罪などを拒否したことが切っ掛けになったようだがそれ以前も示談になっているが傷害事件や女性問題など新日本が裏で処理してて表沙汰にしていない事が複数あったと複数の選手や関係者の証言で明らかになっている。

で、その後に誤報だという記事が掲載されます。

http://miruhon.net/news/2009/01/post_472.html

信頼できる情報源からの取材に基づいて掲載しておりますが、もちろん弊社がはめられるといいますか、担がれてしまうリスクがありえないとは言いきれません。確かな筋だと判断したからこそ掲載しておりますが、今回は関係者各位にご迷惑をおかけしてしまいました。

うん、オラにはよく分からないんだ。
ミルホンネットが言うところの(それは結局ガセネタだったわけですが)確かな筋ってどこからだったんだろうという事が気になりました。それにしてもスクープというものは、そういうものなのかもしれませんが、大した事実関係の調査もしないでこういう記事が掲載できるってミルホンネットも素敵な商売ですね。こんなの2chのプロレス板住人に頼んだらいくらでも書いてくれそうだし。

ところで、ガセネタの方に書いてある、蝶野選手が「選手契約を昨年の最低50試合で1千万保障という契約から1試合づつの契約にと自ら申し出て契約更改した」というのもガセなんですかね、それともコッチは本当?今日就職活動している学生が「この企業の年収がどーのこーの」とか「やっぱり○○万ぐらいにはなりたい」と言っているのを聞いていた人間としてはコッチも気になるですよ。