ドラゴン辞表

新日本に辞表を提出した藤波辰爾(52)は21日、福井県でNHKのテレビ収録に臨んだ。新日本、選手会サイドから慰留を求める声が上がっているが、約2カ月間の熟慮の末の結論だけに、退団への決意は変わらない。新日本の菅林直樹副社長は「(親会社の)ユークス、(中継局で株主の)テレビ朝日とともに、残ってほしいという姿勢は変わらない」と現段階では辞表を受理しない意向。だが、藤波は「辞表を駆け引きに使うつもりはない」と強調する。この日は直系の弟子で夏に新イベントを予定する西村から参加を呼びかけられた。藤波は「直接聞いてみないと何とも言えない。ただ、ずっとサポートしたい気持ちは持っていた」と元新日本選手たちとの合流を示唆した。

てっきり、自分が辞表を提出したことを翌日の紙面から知ったと
思っていたのですがそうではなかったようで。


自分はてっきり、

ドラゴン翌日の紙面で辞表を提出していたことを知る

その翌日、自分が退団の決意が変わらないことを知る

その後、自分がニシヤンのバックアップにまわりたいと思っていることを知る

すべての自分の行動を自分が翌日の紙面から知る

じゃあ、一体ここにいるドラゴンは誰なんだ?

実はドラゴンは2人いた

俺がドラゴンでお前もドラゴンでお前が俺で

人は皆ドラゴンである

結局ドラゴンって何なのさ

世界のすべてはドラゴンであり、またドラゴンではないのです


結局自分は何が言いたいんでしょう?
まぁ、でもドラゴンが蒟蒻であれ、蒟蒻でなかれ、
世界の中心にいるのは間違いありません。

世界を見回してみよう、それはきっとドラゴンの掌だから。